ポイント投資をはじめました。

少し前から、楽天証券にてクレジットカードで
投資信託の積み立てをしていたのですが・・・


最近、この楽天証券で貯めた楽天ポイントが
毎月やっている投資信託の積み立て分に当てられるという事がわかって以来


積み立てで購入するクレジットカードを
楽天カードにしてみました。


理由は、楽天カードを使えば、楽天ポイントが貰えて
その分も投資信託の購入金額に当てられるからです。


最近は、さらに進化して、これまでAmazonで購入していた
会社の備品や普段のネットからの購入する商品も
Amazonではなく楽天市場で購入することにしました。


なぜか?


それは楽天市場で商品を購入すれば、それだけ楽天ポイントが貯まり
そのポイントをまた毎月積み立ての投資信託の購入に当てられるからです。


また楽天証券を、楽天銀行に連動させたり
楽天市場のアプリ経由購入、楽天Bookを購入


そしてさらには、格安スマホを楽天モバイルにしたり。
そうする事で、楽天ポイントが7.5倍も増えていきます。


その貯まった楽天ポイントで
さらに毎月積み立ての投資信託への購入金額に当てられる。


結果として、積み立てする投資信託の購入額が増えて
ますます資産が増えて行く事になる。


そんなポイント投資生活に最近はまっています。


実はつい最近まで、クレジットカードはマイルが貯まりやすい
アメックスカードのプラチナを利用していました。


殆どのカード決済をこちらに集中させていました。


しかしながら、マイルが凄い勢いで貯まるのは良いのですが
今度は逆に、毎月のように海外に行くなら別ですが、そこまで頻繁に海外にいかないので


今度は、貯まったマイルが使用期限になり
どんどんマイルが毎月使うことなく期限切れで消滅してしまう。


こんな事態を目の当たりにして
非常に勿体無いなと思っていたのです。


そこに来て、楽天証券で楽天ポイントを投資信託の購入に当てられる
という事がわかって、この革命的なサービスを最近、使い倒しています。


お蔭様で、ここ最近、楽天グループのサービスを増やしています笑


また楽天ポイントを利用したポイント投資の状況は
追ってご報告させていただきます。


以上、本日はポイント投資をはじめました!というお話でした。



nenri96 at 16:04│Comments(0)clip!投資法 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。