個人を上場させるVALUが大変面白いことになってる件

本日、ご紹介するのは、2017年6月上旬からスタートした
個人を上場させるVALUというサービスです。


カタチ的には、クラウドファンディグのようなサービスですが
注目なのは、個人の活動や志に共感したら


その人が発行する株のようなVAという株券を
仮想通貨のビットコインで購入し、値上がり益を得たり


またその上場した個人が提供する株主優待サービスを受けられると言うものです。


最近、一番話題になったのは、あのホリエモンも
このVALUで自分自身の株を上場させて


上場後、わずか数日で時価総額15億3000万の評価がつきました。



これが、その個人を上場させるVALUというサービスです。



https://valu.is/



しかも、このVALUというサービスは
本当に誰でも自分自身を上場させる事が
できるという活気的な仕組みになっています。


もちろん、簡単に上場されたとしても、誰も買ってくれなければ
紙くずなわけですが、それなりに付加価値や
今後の活躍が期待される方であればこそ


その上場された個人の株が、値上がりしていくという訳です。


実際に私自身も、このVALUというサービスで
ビットコインを使って、何人かの上場された株=VAを購入してみたところ


保有している株のほとんどが、20%〜100% 株価が上昇しています。


おそらくですが、既に最初に入れた
お金の1.5倍〜2倍くらいの価値になっている気がします。


と言っても、私がこのVALUを始めたのが
6月上旬くらいで、まだ1ヶ月くらいなので
この短期間で、これだけの値上がりしています。


しかも、面白い事に保有している銘柄には
株主優待があるので、このサービスを受けたり


まだこれから有名になってくるサービスなので
今のうちにチェックしておく事を強くお勧めします。


私自身は、短期的な値上がりも確かに魅力ですが
上場された方が提供される株主優待サービスの方に大きな魅力を感じます。


また、今後、その方が事業や活動の中で
どういう発信や展開をされるのかも注目したいので
短期的な値上がりだけで、売却してしまうのは実はほとんどないです。


正直、買った個人株を売買利益を
得るために売ったのは、まだ1件もありません。


もちろん、今後はさらに大きく値上がりしたものがあれば
売却するものもあるかもしれません。


このVALUで、個人株を上場されている方の中に、本当に様々な方がいらっしゃるので
その方の経歴や株主優待を確認して、この人の株なら購入しても良いかも?


と思ったら、お試しで購入してみると良いですよ。


ちなみに個人の株を買うと言っても1口200円とか300円で買える方もおりますし
1口1500円とか、そのくらいの値段がほとんどです。


もちろん、1口だけでなく、5口、10口と買い増しする事も出来ます。


1口の株主優待より、5口、10口の株主優待サービスが
非常に魅力的なのは、言うまでもありませんが(笑)


あのホリエモンの個人株の値段は、今は、1口15万くらいになっているので
既に高値ではありますが、まだ上場したばかりの方の個人株は


1口500円とか、1000円くらいで買えますので
その方の個人株が注目されれば、1口2000円、3000円は夢ではないです。


ホリエモンのように、1口15万まで上昇する事は流石に
夢を見すぎだと思いますが(笑)


でも、1口300円とか、500円だったものが
1口1000円、2000円の値段がつく事は全然あると思いますよ。



実際に、今、ここ一週間前あたりに上場したばかりで
非常に人気が集まっている方の銘柄をご紹介したいと思います。



それが、この人 → http://bit.ly/2sL7RUA


hoshiyuka



彼女は、SNSメディアのコンサルタントとして
会社を経営され、ソーシャルメディアを活用した書籍を
何冊も出版されている事もあり、魅せ方が非常にうまい。





だからこそ、自身の株を上場させた後
急速に注目を浴びて、彼女の株も、ここ数日で一気に買われています。


彼女の株を購入するとソーシャルメディア運用の相談や
運用されているソーシャルメディアに宣伝や告知も出来る優待サービスもあり


自社の商品やサービスの広告費とも考えれば
彼女の株を1口=1300円くらいなので、かなり安いと思います。


今の1株1300円を高いとみるか、安いと見るかは
個人の判断による所ですが、私はまだまだ安いなと思います。



■ 星野有香さんの上場株の詳細情報


コチラ → http://bit.ly/2sL7RUA



ちなみに、VALUは、平日 朝9時〜夜21時まで上場している方の株価データや
優待情報などを見る事が出来ますが、その時間以外はメンテナンス時間となります。


つい先日まで18時以降がメンテナンスに
なっておりましたので、これでも改善された方なんですよね。


まだ土日は全日、VALUがメンテナンス状態になり
見れない状況なので、今後、VALU自体のサービスが
充実していく事を期待しています。


このVALUというサービスを通じて
注目すべき個人の株について、取り上げて紹介したい方も
沢山いらっしゃいますので、またメールマガジンでも
ご紹介していきたいと思います。


おそらくメールマガジンで、
VALUという個人上場銘柄について


取り扱っている配信媒体は
ほとんどないので、注目銘柄について
ご紹介していきます。


また、私自身も、VALUというサービスを通じて
自分自身の株を上場させて行きますので
こちらも追って、詳細をご連絡したいと思います。





nenri96 at 09:22│Comments(0)clip!VALU 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。