お金の教養講座に行って来ました!

以前からずっと気になっていた
無料で受講出来る「お金の教養講座」ですが・・・

ようやく日程の都合が付いたので先日行って来ました。

■ お金の教養講座
kyouyou01


実は、このセミナーの主催会社の
ファイナンシャルアカデミーさんとはご縁がありまして

僕自身がまだ会社員時代でずっと昔の5〜6年くらい前に
飯田橋に勤務していた頃から

ファイナンシャルアカデミーさんの事は知っていました。

そしてその後、不動産投資家の本として
出版された泉正人さんの本を読み

そしてその後、出版された「仕組み仕事術」という本を読み
その本のご縁もあって、友人の税理士さんのご紹介で
泉正人さんと一緒にランチをさせて頂き

何かとご縁を感じていた会社が
ファイナンシャルアカデミーさんでした。

今回、仕事の絡みでお金の教養講座の内容がどんなものか?

無料受講できるし、一度聴いてみようと
思って気軽に参加したのがきっかけでした。

正直な所を言うと無料講座なので
あまり期待はしていなかったんです。

でも実際に行ってみたら驚くべき事に
平日の夜19時からのセミナーなのに受講生が
30人以上で賑わっていることに驚きました。

そして参加者の女性率が5割近くいた事にも驚きでした^^;
kyouyou02


こんな感じで女性の参加者が非常に多いのです。

投資セミナーに色々と参加してきた僕ですが
本当に女性の参加者って少ないのです。

だからこそ驚きだったのですが
セミナー講師の方が女性講師の方だというのも
その理由にあるのかもしれません。

それで実際に参加してみての内容ですが

お金を殖やす為の具体的な投資手法を
お話しするものではなく

どちらかといえば、資産運用で長期間に渡って
着実にお金を殖やし続けていくための考え方や
管理方法を教えてくれるというものでした。

僕にとっては実はこちらの方が新鮮で
投資をやっていく内に、このお金の管理の部分が
いかに大事か?という事にようやく気が付いてきたのですが

安全に資産運用をするための考え方や
管理方法を教えてくれる所は、ほとんどありません。

なぜか?と理由を良く考えればわかるのですが
証券会社やFX会社などが主催するセミナーというのは

取引や売買をしてもらえなければ、彼らの収益に繋がりません。

だからこそ具体的な投資商品の運用方法や
投資ツールの使い方などがほとんどです。

資産を守るためのマインドや考え方
資産を殖やし続ける為の管理方法などは教えてくれません。

その点、お金の教養講座はそこに重点を置いて
講義が展開されていたので、非常に勉強になりました。

そして無料講座なのに入場するときに
セミナー資料と泉正人さんの書籍も無料で贈呈されまして(汗)

お金の大事な話

お金の大事な話
著者:泉正人
価格:500円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



かなり至れりつくせりな講座でした。

そしてセミナー受講後に最後に他のセミナーのガイダンスがあるのですが

不動産投資の講座が通常2000円するものが
無料で受けられるというオファーもあり
お徳感が満点でした。

不動産投資の学校


という訳で無料講座でほとんど期待していなかった
「お金の教養講座」ですが予想を裏切りだいぶ良かったです。

このセミナーは以前は、東京は飯田橋のみでの開催でしたが
最近は東京以外の都市では、大阪、京都でも開催しています。

開催日は平日・土日でも月に何度も開催しているので
都合の良い日程を選んでいけると思います。

もし興味がある方がおりましたら
一度、受けてみても良いと思います。

■ お金の教養講座
okaneno_kyouyou

こんな方にもおススメできます。

・ 毎月何もしなくても、貯金がラクラク貯まる方法を学びたい方。

・資産運用を始める前にまずは毎月3万円残す方法を身につけたい方。

・5年で1000万円貯めたテクニックを学ばれたい方。

・これから1年以内にクルマやマイホームの購入を検討されている方。

・パートナーと、将来のお金の話をしたいと思っている方。

・15万人が学んだマネースクールのお金の教養講座を学んでみたい方。

ちなみにセミナー終了後は特に懇親会などもありません。
あっさりと終りますのでご安心下さい。

僕の場合、セミナー終了後に

飯田橋という土地柄から
そのまま神保町の銭湯「梅の湯」に向かい

荷物を預けて着替えて、皇居ランニングしに行きました(笑)

という訳で「お金の教養講座」は個人的におススメです。

ランニングが好きな方は僕と同じコースを
是非、体験されてみてください。


では、本日はこの辺で!



nenri96 at 12:43│Comments(0)clip!投資力を磨く話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。