日本株の先週の振り返りと今週の相場は?

こんばんは!本日は龍馬伝ですね。今月終了ですから今日も含めて、あと2回で終了です。う〜ん、寂しいであります。

さて話は本題に入りますが、先週の日本株相場の振り返りと今週の相場の行方という事で具体的に日経平均株価のチャート見ながら、考えて行きたいと思います。

■ 3ヶ月チャート日経平均株価

nikkei225_101121_3mon


■ 6ヶ月チャート日経平均株価

nikkei225_101121_6mon


さてこの動きをどう見るか?ですが、前回のブログの更新時は、11月7日ですが以前のブログで高値更新してさらに上値を目指す展開が濃厚になりそうという展開にまさに嵌ってきました。

チャートはさらに突き抜けて、短期的な上昇トレンドを形成しつつあります。今の流れですが、今後の株価上昇は底堅く調整下落しながらも上値を追っていきそうなチャート形成しています。

ただ、今の位置からさらにどーんと上昇するかというと、多少なりとも株価の調整下落や膠着状態になるタイミングもあるかもしません。

先週、ポーンと株価を上げてきたので移動平均線やRSI分析から見ても若干、今は高値圏にあります。今しばらく株価の上昇を抑えて調整下落してもおかしくないですね。

という事で、株価チャートの方は上昇トレンド形成で今後の相場展望はじわじわと上昇に動いていく展開が強い動きとなっています。

また為替の方もあわせて円安のチャートに転換しています。
気がつけば、83円50銭であります(汗)

と言っても、まだ83円か!?という気もしますが・・・
こちらの為替チャートはまた別途、ブログ更新記事にて解説していきたいと思います。

では、本日はこの辺で。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。