NYダウは上値更新してトレンド形成のきざし

こんばんは、井手です。
相変わらずの猛暑が続きますが、7月後半の猛暑に比べたらずいぶん楽な感じがします。

さて、本日の日本株ですが・・・
月曜日から弱い動きが続くのか?と思いきや、意外にも強い展開です。

というのも、この動きはおそらくNYダウの株価チャートの動きに合わせての動きになりつつある展開になっていると思われます。

というのも、NYダウはここ最近の株価変動において、上値の更新をしてにわかに上昇トレンドを形成しそうな動きになりつつあります。

nydow_100802_6month


どうですか、この動き?明らかに上値更新して、最近のもみ合い相場の中では上昇にエネルギーが傾きつつありますね。

この株価の動きと、ドル円相場の動きとは最近は全く相関性がないように思えますが、NYダウと日経平均株価の値動きはこのところ、本当に相関性がありますので、日経平均株価の動きもこのNYダウの動きに続きそうな可能性は高いと見ています。

正直、アメリカ経済のファンドメンタルやユーロ経済のファンドメンタルは決して良くないです。今後、改善するという見込みよりも問題が長期化していくだろうという見解しかないのですが、株価や為替は思いのほか、底堅いな?という不思議な展開が続いているというのが今の感想です。

あくまでも、テクニカルの動きを中心に投資判断をしていきたいと思いますので現状のNYダウの値動きをみれば、上昇トレンドの形成となる動きで株価が底堅い展開でじわじわと上昇していくような動きになりつつあるというのが、現在のテクニカルの側面からの見解です。

では、本日はこの辺で!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。