日経平均株価の抵抗ライン1万円が割れました(汗)


こんばんは!本日もお疲れ様でした。
いあいあ、週末のNYダウの動きからある程度予測はしていましたが・・・

日経平均1万円の抵抗ラインを割れてしまいましたねぇ。
このラインを割ったことは日経平均株価の今後の動向を考える意味ですご〜く意味があります。

と言うわけで本日の日経平均株価のチャートを再確認です。

nikkei225_100208


※ クリックするとチャートが拡大します。

う〜ん、1万円台が割れたら・・・
次の抵抗ラインはどこだと思います。

むむむ・・・

ずばり日経平均9000円なのです。

いずれも2009年7月、11月あたりにズンズンと下落して9000円付近で反発していますね。

と言うわけで当面はここまでが抵抗ラインになります。
ちなみに大抵株価の節目となる抵抗ラインを割ってしまったら、さらに下落していく形にあります。

なぜならば・・・
その抵抗ラインというのは、売りと買いの攻防があり割ってしまったという事は・・・
つまり買いのエネルギーよりも売りが強かったと言うことに他ならないからです。

ちなみに短期的には少し反発して上昇するかもしれませんが、株価チャートの動きとしては抵抗ラインが割れているので間違いなくさらに下にいくエネルギーが強くなっています。

と言うわけでさらなる下の動きへの可能性を考えてトレードして行きたいと思います。

では、本日はこの辺で!


少しでも相場観が参考になりましたら、以下、応援クリックをお願い致しますm(__)m
ランキングが上昇で喜びまたブログを書く励みになります!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。