改革ニッポン丸の株価は買いの巻き

ブログランキングへの応援をお願い致しますm(__)m

こんばんは!今週もお疲れ様でした。
早くも秋の気配を感じる僕ですが、なぜか体調を崩した一週間でした(涙)

ただ今日はようやくブログも書ける気力があるほど復活してようやくこうして記事を起こしています。

さて今週一週間の相場でしたが、もみもみ相場でなんとも微妙な相場でした。でもじっくりと株価チャートを見てみれば、しっかりと上昇トレンドの動きになっています。

まずじっとチャートを眺めてください。

nikkei225_090828


※ クリックすれば拡大します。

さてこの株価チャートですが、高値更新してじわじわとトレンド継続の動きになっています。チャートだけの動きを見れば今のところはもみ合いながらじわじわと上昇していく相場展望に変わりはないです。

ただ一方で外部要因を考えると・・・
日本株式市場には選挙という特有の理由があります。

この結果を先取りして外国人投資家が日本株を買っているという噂があります。実際の外国人投資家の売買動向のデータを見てみましたところ・・・

外国人投資家の売買動向

いやはや買ってますね。
もりもり買っています。

どうしてここまで買っているのか?というと恐らくは日本政府への政治改革期待で外国人投資家が買っているのではないか?と思います。

と言ってみてそんな裏づけがあるのか?と突っ込まれればありません(きっぱり)
ただ過去の株式市場の動向を見たときに、改革推進の小泉内閣があったとき、外個人投資家は日本の改革が進む事を期待して外国人投資家が日本株をしこたま買っていたという事があります。

こんな過去の事例から改革期待で日本株を買ってきているのではないか?という根拠の薄い妄想をしています(汗)

あながちこれは外れではないと思いますが、やはり選挙結果を睨んで先回り買いしているのかもしれません。ここ最近の外国人投資家の買いの量をみれば、そのように受け止める事が出来ます。

いずれせよどんな意図があるせよ、外個人投資家は日本株を買っています。
またその動きから形成されている株価チャートは上昇トレンド継続しています。

この動きを確認して来週以降もこの動きを追って行きたいと思います。また気になるは選挙が終わった後、どういう株価になるか?気になります。

チャートの通りならば上昇トレンド継続でじわじわと上昇していく流れが継続ですが、よく言われる選挙終了後はクールダウンする株価・・・

ってことも考えられるシナリオだけに選挙終了後は株価変動の動きを注意したいと思います。

では、本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。