弱い中でも底堅いものがあるのも事実・・・

ブログもほったらかしだったのでランキングも圏外になりました(涙)

お久しぶりのブログ更新です。
相場が弱かったり反発したりで方向感がなかったのですが、いよいよ下落の方に傾いてきました。

という事で久々にブログ更新です(汗)
今日の日本株は揉み合いながらですが、弱い動きになっています。

じわじわと日経平均7000円に向かって下落して行っている感じです。

この弱い中で実は結構なほどに底堅く強い銘柄を少し注目しています。

東証2466パシフィックゴルフ

東証8308りそなホールディングス

いずれもチャートが上昇傾向であります。
また先日のメルマガでも取り上げたゼンショーは3月末の株主優待狙いですが、こちらも今日の弱い相場の中で検討している動きです。

先日、業績下方修正の発表があった為に株価が一段下落しましたが、そこからがまた底堅い動きとなっています。

と言うわけで以上の銘柄に注目しています。
がっつりと大きく下がったら買い増し検討でもありかなと考えています。

下落の銘柄は不動産デベロッパー関連株ですね。ここは業界全体が弱いセクターですので関連銘柄には売りで注目ですね。

既にかなり下がっているのですが、今のところは復調のきざしがないですね・・・

例のプロパストもいよいよ倒産カウントダウンの動きになってきていますね・・・

1年前に1株10万円していた株がいまや800円台なんて信じられませんが、これが業界にある今の現状を語っているのだと思います。

と言うわけでプロパストに限らずに不動産関連銘柄は瀕死状態な所が結構ありますので関連銘柄の下落には要注意というか、売りのチャンスですね。

と言うわけで本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。