今日はショートカバーの1日・・・


2009年はランキングも頑張ります♪

本日もお疲れ様でした!
今日は昨日のブログ更新どおり下落に乗っていきました^^;

しかしながら、本日の日経平均の動きはと言うと昨日の大幅下落の反動という事で売りの買戻しで底堅い動きとなった1日でした。

今日の上昇は底堅いものの伸びも限定的でしたので、ショートカバーの域をでず空売りなどの買戻し相場だったと考えられます。

そして気になる所は・・・
後場の最後の後半30分あまりで急に上昇した後に、後場終了後直前に一気に下落する動きとなった所です。

そして15時の日本株式市場が終了となった後、日経平均先物は15:10分までの間に一気に株価を下落させて1日の底堅さから一気に売り込まれて下落する展開に・・・

という事でやっぱり相場は弱いという事を確認したような1日でした。

売り玉の買戻しで上昇した部分も最後の最後で一気に下がる展開で終わる形となりました。

と言う訳でイブニングセッションを含む日経先物の数字はいくらになっているかと言いますと・・・


日経先物8300円となっています(20:00)


今日の日経平均の終値が8438円となっていますので、140円近くも乖離があります。。。

う〜ん、この流れで行けば明日は日経平均は弱い展開となりそうです。また現時点でのNYダウ先物指数は一段と下がっています。

と言う訳でこちらも含めてやはり弱い展開になると見ています。やはり日経平均8000円に近づいていく展開か?と言う所なのかもしれませんね。

来週はオバマネタも登場しますから少しは改善するかもしれませんが・・・

と言う訳で、しばらく売りトレードを中心に行きます。
それと最近、不動産デベロッパーが資金繰りに窮しており、破綻するという流れが再びきています。

と言う所で当然ながら、不動産デベロッパーのマンションや住宅などを施工していた建設会社は不動産デベロッパーが破綻すれば、回収不能の負債で損失計上するリスクが増しているという事もあり、建設セクターを狙っていきます。

今日はその一角の某建設銘柄をコツコツ売って利益を載せております。日経平均の全体が底堅かったのですが、建設銘柄は弱かったですね^^;

その他にも日経平均に連動するような動きを見せる銘柄も売りを乗せていましたが、こちらは大しても利益を出ずに撤退・・・

という形で今日は終わりました。
明日もまた細かく、売り乗せていくつもりです。

では、本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事へのコメント

1. Posted by    2009年01月15日 00:38

はじめまして。
キララちゃんつながりでお邪魔させていただきました。

最近株はさっぱりうまくいきませんが
なんとか生き残っています。
今年こそ浮上したいと踏ん張ってます。

事後報告になりますがリンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
2. Posted by いで   2009年01月15日 10:40
朋さん

はじめまして^^
キララさんには色々とお世話になっております。

株も乱高下していますが、コツコツととって生きたいですね。

リンクありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。