下落に乗っていきます!


2009年はランキングも頑張ります♪

週明け相場は月曜日だと思っていました^^;
すみません、あまり休みの感覚がない生活をしているもので・・・

と言う訳で今日は3連休明けの火曜日からの日本株式相場でしたね。

さて本日の日本株相場ですが、やっぱり下落する形になりました。と言うよりも月曜日のNYダウも下落でしたし、円高もかなり進んでいたので本日の日経平均が下落するのはかなり濃厚でした。

問題はこの先ですが、シカゴ日経先物を見る限りでは日経平均8400円〜8500円付近で動いています。

もともとここのラインが日経平均の25日移動平均線の位置になっているのでこの辺りでもみ合う展開になるのか?

それともさらに調整下落して8500円からさらに下落する水準となるか?といった所です。今の為替の動きとシカゴ日経先物の動きではあまり大きく動かず揉み合いそうな感じです。

ただ気持ち悪いのは、じりじりと下がってくる展開ですよね・・・

この下落の節目ラインは先週と変わっておらず日経平均の下値抵抗ラインは8000円となっています。

今週はこの節目を意識しての動きとなりそうです。
またこの節目を守ることが出来れば、来週はオバマ大統領就任という事で期待感から戻す展開になるか?反応がたいしてないか?開けてみないとわからないのですが、希望としての注目がマーケットに反応がありそうな感じでもありますね。

あとは就任後や就任と同時に具体的な政策発表なんかがて出てくるとマーケットはその都度反応をしながらも、ある程度反応が織り込めば、「そんなにすぐに景気回復はしない」「実体経済を見る」と言う動きで下落する事も充分に考えられます。

と言う訳でいろんなシナリオが描けますが、今週は目立った材料もなくもみ合いながら弱い動きが続きそうだなぁ・・・とぼんやりそんな形で見ています。

では、本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。