25日移動平均線での値動き

お久しぶりのブログ更新となりました(汗)
とは言え、あんまり相場観は変わっていないです・・・


明日2日のNY市場はGM再建案が通るかどうか世界中が注目しているような気がしますね。もちろん、この可否次第でマーケットも乱高下しそうな感じです。


ちょうど今日はその先取りなのか円も再び急遽円高に傾いています。そして本日の日本株も弱くなっています。


が、しかしながら冷静にみれば、この下落の動きは日経平均の25日移動平均線で見たところの下落とも考えられます。


この動き


この動きを見たら、今日の下落からさらに下落する所の余地が充分あります。25日移動平均線に近づいてきたけど、また下落・・・


そんな動きになるかどうかは、明日の日本株はさておきその夜のNY市場の値動き次第となりそうです。


それがGMの再建案の可否になりそうです。


GMの経営内情をみれば、倒産させる理由はないとは思いますが、明日その救済案が決まるかどうかは微妙ですね。


これが通らなくても12月9日にも再び再審があるみたいですし、この辺りは焦らずにその様子を見たいと思います。


今現時点でのマーケットを見れば、円高、株安の動きとなっていますので、この動きを受ければ明日の日本株は弱い動きとなりそうです。


また日経平均の25日移動平均線からの反落と考えるシナリオとみれば、明日も下落となります。


またその夜のGMのネタもありますので、様子見姿勢が多いと思いますね。買いにしても売りにしてもポジション解消で、ここ数日で上昇してきた買い球を解消・・・


と考えてしまうとやっぱり明日は下落の方が可能性が高そうです。


3日以降の日本株の値動きからまたその先を考える相場となりそうです。と言う訳で本日箱の辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。