反発終了で再び下値を探る展開か?


本日もお疲れ様でした!
週末は和歌山県の熊野大社に行ってきました。


かなりエネルギーの高い場所だったようで戻ってきてからその影響を実感しています(汗)


さてそんなことはさておき・・・
本日の相場を振り返ります。


本日の日本株は先週後半からの下落を引き継いだ格好で、日経平均は寄り付き後にみるみると200円、300円と下落し、午前中の10時過ぎには日経平均が400円近い下落となりました。


その後、反転をして前場を終えたものの、後場はこの反発から売り買戻しも急速に入って、後場は一気に反発して上昇していく展開になりました。


がしかし・・・
この後場の急騰からの下落は最近は良くある事で、特に14時過ぎ以降は明日の持越しを嫌って下落するパターンが多いです。


もちろん、値動きの激しい最近においては、逆に上昇していく展開もあります。


ただ本日の後場は持越しを嫌った投資家で後場の上昇分から見事下落となり、結局終わってみれば、日経平均8809円で前日より272円安い3%の下落となっています。


本日1日のチャートの動き


相変わらず値動きが大きいのと、値幅も非常に大きいです。


さて今日の動きをどう見るかと言うと・・・
結局の所、先週の後半からの下落してきた勢いを受けて下落した格好になっており、この下落の流れを受けて、さらに下落していく可能性は高そうです


この動きです


大きな動きとしては未だ下落トレンドの中にあり、下落方向の方が強いです。よってそうなると意識されるのは日経平均の再びの7000円があります。


ここを意識しながらもまずは日経平均8000円の節目がありますので、ここが割れればまた一気に下値を探る展開となります。


今の所はまだ持ちこたえていますが、下落が続けばそう遠くないです。


このあたりはやはり今晩のNYダウの動向も影響を受ける所だと思いますが、現時点の米株価先物の推移を見ると今の所は、昨日よりもさらに下落しています^^;


明日はどうでしょうかねぇ?
この流れで行けば下落する展開になりそうですが、新しい材料がなければずるずると実体経済の悪い部分に意識が向かうと思いますので、やはり材料がなければ自然と下がっていく展開になると思います。


と言う訳でまた売り作戦でこつこつと売りで利益を上げていく方針で考えています^^


なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。