うは!どんだけ上がるんですか(汗)


今日もお疲れ様でした!
いや〜、今日はさすがに大反発の日本株でしたね(汗)


まさかあそこまで上がってしまうとは思わずでしたが、今まで溜まっていたエネルギーが一気に逆回転した感じです。


そしてまた今日も値段が付かずにストップ高で終わっている銘柄も結構ありますね。例のコマツとかもそんな終わり方でした。


しかしながら夜間市場においては、そのコマツも地味に上昇していますけど^^;
個人的には一気に上がりすぎじゃないか?と思うのですが、どうなんでしょうか・・・


いやいやだってね30%以上1日で上昇している銘柄とかも結構ざらにあったんですよ。こんな銘柄を買いで持ち越す気にもなれずに、上がりすぎだと勝手に思った僕は何をしたかといいますと・・・


この30%近く上昇した銘柄をおろかにも売りをかける始末でした(爆)結局、この作戦は大失敗で30%の上昇も日経平均や先物がさらに値を伸ばすのにあわせてさらに上昇していく流れになりました・・・


いやぁ、この上昇はあり得ないと思いながらも、でも事実株価はさらに上昇しようとしている訳でして結局、これは損切りで今日は終了しました。


それでも、寄り付きからの下落で売りで利益が取れたものもあります。逆に今日は寄り付で買いでエントリーした人も序盤戦は寄り付後に下落してくる動きもあったので、大して利益が取れなかった1日だったのではないか?と個人的には思っています。


そして最後の最後の後場で、買いを入れて持ち越しも考えましたが、30%も1日で上昇して窓を大きく開けた銘柄を買いで持ち越すのはイヤ過ぎる!と思って結局、最後の最後でやっぱり持ち越しをやめて同値で撤退しました。


小心者と言ってください・・・
でも何と言われても次の日起きたら、ストップ安とかそういうのは絶対イヤなんです。


大損するリスクは避けるという事を考えれば、いかに反発しようとも持ち越し厳禁です。そして心の中ではやっぱり戻り売りを考えている自分が居ます。


どこまで戻すか?反発の勢いが無くなって下落に転じてくるまで待って再び売りでエントリーしたいです。どこかでそんな自分がいます。


とは言え世界市場やシカゴ日経先物の値動きをみれば堅調に値を飛ばして上昇しており明日も上昇していきそうです。


しかしどうでしょうかねぇ?
僕の中では、半値もどし、いっても3分の2戻しでの反落を想定しています。しかもかなり濃厚に・・・


その根拠はいろいろとありますが、やっぱり金融恐慌はこんなものでは終わらないし、まだまだその損失の全てが見えていない、一部しか見えていないと言う所からの判断です。


買いのタイミングも逃した今(汗)
戻り売りのタイミングを半歩先に狙ってその時を待っています。


と言う訳で、すみませんが僕の相場観は反発相場もそう長くは続かずに日経平均10000円〜11000円の範囲で収まると考えています。


下落トレンドで反発するのと、上昇トレンドでの反発するのと意味が違うからよって買いで安心して買って保有し続けられる地合ではないと思います。


と言う訳で本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。