売りが尽きて反発の兆しも・・・


本日もお疲れ様でした!


今日は久しぶりに上昇が見られた日経平均ですが、結局、後場の13時以降に持越しを嫌気した短期トレーダーの売りで急速に株価を落とす格好になりまして、結局、日経平均は、45円安の9157円で終了しています。


ただし・・・
日経平均は下落して終わっても、東証の市場の全体の指数を表すTOPIXは6ポイントあまり上昇して905となっています。上昇率にして0.68%の上昇です。


それと他の新興市場をみてどう考えるかですね。


日経平均 9,157.49 -45.83 (-0.50%)
日経平均先物 9,260.00 +60.00 (+0.65%)
TOPIX 905.11 +6.10 (+0.68%)
JASDAQ平均 1,065.05 -6.29 (-0.59%)
マザーズ指数 288.13 +16.45 (+6.05%)
ヘラクレス指数 454.60 +6.62 (+1.48%)


見ての通りで日経平均が下落したというのは、一部分を見ているのに過ぎないかなと思います。全体としては個別株も上昇しているものが多いですし、実際に好業績でも前日や前々日で10%〜20%くらい下落していた銘柄は、日経平均の後場の後半の下落があっても、高い上昇を維持しているものも多かったです。


という訳で、売りがようやく尽きたような感じで、買われた銘柄が多かったと思いますね。空売りも昨日の下落と今日の大幅上昇で買戻しがあったはずですから。


という訳で今日は全体を見れば上昇して終わっているという認識があります。また日本株式市場の終了後の日経先物イブニングセッションも現在18時30分現在で、9320円を付けている所を見れば、今現時点では明日の相場も反発上昇する展開が期待が持てそうな感じです。


という訳で実は、今日は昨日の暴落相場の終りあたりで買いで突撃した銘柄が見事反発して、利益確定後にさらに上伸する日経平均にあわせて買いを乗せていき、本日は大きな利益をゲットしました。


そして・・・
今日は13時辺りで上昇の伸びが鈍くなった所で早々と利益確定して、ず〜っと眺めていたらココから急激に利益確定する投資家が増えたのか急激に下落し始めてました。


「これはチャンスに違いない」


とばかりに14時半あたりに利益確定の売りが沢山出て、今日の上昇がだいぶ落ち着いた所で明日に向けての仕込み買いで再びエントリーしました。


という事で、すみません・・・
今日もしつこく買いで持越ししました。


もし駄目だったら夜間市場で売り逃げます。
という事で持っているのは現物のみですが、今日の後場の下落のおかげで安く拾えた事もありますし、仮に下落に転じてもおとといの下落株価を想定してリスクを負える範囲での持ち越しとしました。


日本株終了後に円安に各国通貨が動くなど明日の日本株式市場の上昇展開へ一歩近づいている感じです^^


さて明日もどうなるか?気になるところですね。
今晩なポールソンによる米銀への公的資金直接注入の話も出てくるなど、少しマーケットが反応して上昇してくれればありがたいのですけどねぇ^^;


さすがに今日はNYダウは戻しそうな気がしていますが、どうなんだろうなぁ。


という事で明日は今日の日経平均の下落はあまり考慮せず全体としては上昇した印象で、明日も小幅ながらも上昇に向かうのではないか?と妄想しています(笑)


では本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事へのコメント

1. Posted by プロ   2008年10月11日 22:13
ようやくUSEN株価は、長い調整を終わった。今はUSEN株価は底を堅いです。これからUSEN株価は底入れつつある。これからUSEN株価は底を離しつつある。
2. Posted by harepanda   2008年10月13日 10:20
4 政策面から昨今の株安を見直してみました。よろしければ当方のサイトをどうぞ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。