日本株の買いはやっぱり厳しい模様です(汗)


猛暑は一体どこに行ったのか?ブログランキングの温度も降下中(涙)


本日の日本株は先週のNYダウの上昇を受けての値動きで高い値動きが1日維持した相場だったのですが・・・


では、どれどれ個別株はどんだけ上がっているかな?


と言う所を見れば、なんとも力弱い反発のものばかりでした(涙)
こんな動きでは、買いに入ろうにも手が出ません。


先週いくつかピックアップした買い銘柄も力弱くてまったく買い意欲は沸かないです・・・


しいて言えばいままで下げすぎた下落トレンド中の個別株が反発している程度でこんな上昇では、買いでエントリーする気持ちもないです。


デイトレードならわかりませんが、僕はスイングトレードなんで持ち越すほどの買いの上昇力は感じない・・・と言う所です。


力強さで目立ったのは新興市場でも下げまくっていた不動産系銘柄です。この上昇は魅力的に映るものの、これもまた短期的な上昇に過ぎないと思いますし手が出ず・・・


と言うわけで日本株は傍観に近いです(涙)
戻り売りの米ドルとか豪ドルとかでFXで売りしていた方が儲かる感じですね^^;


そうそう、気になる所で言えばドル円チャートにおいてかなりしぶといドル高の展開ではあるものの、先日のドルの下落でドルの上昇トレンドが崩れました。


その後戻していますが、トレンド崩れたなりの反発ラインで戻り売り抵抗ライン後にまた売られてきています。


という事でこのトレンドが崩れてきた所からドル円相場の動きを気になっています。


今までオセアニア通貨やユーロよりもかなりしぶとくドル高を維持しているドルだけに落ち始めたら早いかも?なんて思って居たりします。


と言うわけでこのドルの動きは注目しています。
とそんなわけで為替の動きの方が面白い感じです(汗)


日本株は今日の反発を見ても買い意欲が振るわず、やっぱり様子見で弱い動きが続いていくような展開と見ています。


と言うわけでパッとしない相場観ですが本日はこの辺で!


なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。