相場を休んで旅行でも行きたいの巻き

久しぶりのブログ更新になりました!
株式市場の涼しい相場の雰囲気はさておきとして夏到来という感じの毎日ですね。

先日、あまりにも暑いので小笠原諸島や伊豆七島の島のビーチにぶら〜っと行ってみたいなと思って楽天市場を検索していたら・・・

なんとこの八丈島で「嫁に来ないか〜!」大募集!という旅行プランを発見!?



島旅行2泊3日でぽっきり1万円です(笑)

でも、旅行を目的としたリターンを取ろうと思ったらリスクの方が大きいですね〜!何せ嫁募集のデートで2泊3日なので・・・楽天市場にこんなものが出品されるなんて時代も変わったものですね(汗)

あまりにも面白かったのでつい載せてしまいました。
気分転換にどうぞ。

さてそんな話はさておき・・・
連休明けの本日の相場ですが先週で節目になっている米金融機関の決算が続々と発表されています。


がしかし・・・
蓋を開けてみれば予想以上に悪くない決算でドル円の為替変動において一時は103円台に突入したものの、決算内容が悪くない所を見ると一気にドル高となって107円に一気に戻す展開になっています(汗)


5日営業日近くかけてずるずる下がったドルが、わずか1日で一気に3円近く上昇した動きになったのは、先週のドル値動きです。


「これは国家レベルの仕手だろう」


とこのドルの怪しい動きに思った人は少なくないはずです。
そして発表される米国金融機関の決算の内容も、本当にその決算内容かかなり怪しい所です。


結局、ドルの値動きだけを見れば、ドルが下落し始めた位置にすっかり戻ってきてしまっています。


「一体米国の信用不安はどこに行ったのだろう?」


と為替推移だけをみればそう思っても不思議じゃないと思います。これについて考えても答えはありませんし、おそらくは為替介入か、何かの操作をしてきっちりとドルが戻っている動きになっています。


こういう動きは仕手筋の典型的なやり方だったりするのですが・・・
結局、急に上昇する株があったら下落しはじめて急落したときに戻る株価は上昇する前あたりにすっかりと戻すという事は良くあります。


この値動きの間には沢山の投資家のドラマがあることは間違いないのですが、それにしても
訳のわからない値動きです。


怪しいなぁ・・・
というのが正直な気持ちですね。


さてこの米国金融機関の怪しげな決算と為替の動きを踏まえつつの日本株式相場ですが、どうもパッとしません。


サブプライムの信用不安がいまいち明確になっていないのが理由なのか?NY市場の底堅さにも関わらず日本株の反発力は全くないです。


そればかりか、じり下げの基調になっています。
と言うよりか、現在の信用不安を考えればこれが普通の値動きに違いないと思ってしまうのは、僕だけでしょうか?


こういう状況の中ではどうも、新規で買いに向かう気持ちにはなれないのです。また外国人投資家の寄り付き前の売買動向も相変わらず売り越しが続いていますし、日本株式市場においては、信用不安どおりの株価変動になっています。


やはり日本株においても当初の予定通り米国金融機関の決算が全て出揃うまで、身動きをとらない方が良さそうです。


ただ連休明けの今日の日本株の値動きは、先週の米国金融機関の決算でメリルリンチやシティバンクと言った節目となる機関の決算が、無難に通り越した事での多少の安心感とでもいうところの反発上昇はあるかもしれません。


シカゴ日経先物が高いのはこのあたりの心理を表しているのかもしれませんが、このシカゴ日経先物の株価を日経平均の目安にすると寄り付きの高値を掴んであとはずる下げするという展開に見事嵌ってしまう事も少なくないので注意が必要です。


このシカゴ日経先物の株価操作で先物を利用して利益を上げるという嵌め込みをしている投資家もいるという事を理解しての事なのですが・・・あまりシカゴ日経先物の株価を見すぎると見事術中に嵌る事になります。


という事で勢いの弱い日本株にもトレンドの動きの中で底堅い動きが確認できてからではないとまだまだ買いでの本格的エントリーはかなり難しいです。


と言うわけでまだ模様眺めをする地合であると言うのが、今の僕の判断でもあります。あまり投資家としては面白い地合とはいえませんが、まさに今は休む相場と言っても良いタイミングだと思います。


相場を休んでじっくり方向感が見えるまで待つ!
待てる投資家ほど強いものはないですね。


という事でじっくり腰をすえて相場を見たいですね。
それこそ、少し島旅行に出るのもありかもしれません(笑)

海人さんの旦那大募集!2泊3日の島旅行ってないですかね・・・・あったら普通に申し込みしたいですね(爆)


では、本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。