日本株のトレンドが崩れて下落に・・・

出張もあってブログ更新が久々になりました〜!
しかし、ついに日本株はトレンドが崩れました。まさに自分の気持ちはこんな感じです。

いやぁ、顔が真っ青を越えて真っ白になりました(笑)



これ映画「犬神家の一族」で有名な白いマスクです。
これからの暑い夏に、友人知人や家族を涼しくさせる効果的な方法に、このマスクを使ってみては如何でしょうか?

夏の暑さも吹っ飛ぶ!犬神家の白いマスク

寝苦しくて夜中に目を覚まして隣を見たら、寝ている人がこんなマスクを被っていたらぞっとしますね(大汗)


さてこんな話はさておきとして・・・
冒頭でお伝えしたとおりで、日本株のトレンドが崩れました。


保ち続けていた上昇トレンドが崩れて下にもぐっていきそうな展開です。いままで意識していた抵抗ラインをあっさりと割ってしまって、下落の可能性が広がっています。


日経平均のトレンドが崩れました


ちなみに次の下落の抵抗ラインはと言いますと・・・
4月中旬にあったら下落からの上昇ラインで12858円です(汗)
ここまで下落の余地があります。


いあいあ、まさに日本株の下落はトレンドが崩れてこれから始まりそうな雰囲気です・・・


そして世界的なインフレリスクが高騰していて、それを何とかしようという動きが高まってきています。


つまりこれどういうことか?
株価などを下落させて、インフレの高騰を抑えようって動きに他ならないです。う〜ん、世界的にじっくりと株価が下落になってくる雰囲気になってきたのかもしれません。


米国発のサブプライムだけでなくて、原油の高騰などで世界各国ともそうせざる得ないような状況になっているのかもしれません。


特にここ最近、他の国に比べてかなり堅調に推移していた日本株にも相場の崩れが見えてきて、この世界的な株価の下落についても考えさせられる所です。


一方で為替レートの推移を見れば、世界同時株安で3月中旬にベアスターンズの破綻がささやかれたときと比べて、だいぶ為替レートが動いています。


これだけ動くとなると、また何か起きたときにそれなりに一気に動くのではないだろうかと不安がよぎりますね。


まぁ、いずれせよ!ボラティリティの高い相場変動がありそうな展開になっていますので、下落するならばそれに対応できる事を考えて、売りで利益を増やすだけですね。


と言うわけで今週からまた相場が動いていきそうですが、しっかりと損失を抑えて利益を伸ばしたいですね。

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。