米為替介入も落ち着いて日本株も反発

いや〜だんだんと暑くなりますね。
色んな事情がありまして自宅にこれと同じかき氷機があります(笑)

東京は河童橋で値切って購入しました!
かき氷機なのに結構な値段しました・・・



これでかき氷作ると一瞬で口の中で消えるような氷が削れます。
やっぱ手回しのかき氷機が一番です。

さてさて今日の日本株相場ですが・・・
もみ合いながらなんとか復活反発しています。


思えば、この2,3日において為替と株が連動しない変な乱高下になっているのは、米国がドルに対して為替介入しているからに違いないと思えてならないです!


どうもこの背景には、米国内のインフレの限界が来ていてこれ以上のドル安はもう限界らしくドル高路線をとらざる得ない状況になっているとか・・・


と言うわけで米国が口先為替介入しているらしく、その動きはいったん様子見となっている模様です・・・おかげさまで日本株もやっと怪しげなもみ合いから今日はなんとか反発したと言う感じなっています。


ドル円相場の円安以上に株価が重いのがなんとも気持ちが悪いですけど。


今日は日本株の相場を見ていて、今まで外資に買われていた個別株にも売りが出てきていたような動きを確認しました。


ただ今日は円安による円安恩恵企業の優良大型株の上昇もあってなんとか日経平均の上昇を維持しながらも後半にかけてその他アジア市場も堅調なのを確認しながら日本株も底堅くなっていった動きでした。


ただ新興市場銘柄は相変わらず地合が悪くかなり厳しい感じになっています・・・またしばらく弱そうな雰囲気が漂っています。匂いますね^^;


そんな一日だったのですが、気になるのは今後の展開です。
投資スタンスは昨日のまま変わらず日本株においては上昇トレンドの中での動きでじ〜っと保有スタンスは変わりません。


とは言え、相変わらず弱いNYダウを眺めながらの取り組みと言えます。今日はもみ合いながらも日経平均が14183円で終わっていて昨日よりも162円も上昇しています。


この動きから明日もさらに連騰して上昇するならば少し安心感のある動きになってくるのですが・・・


どうでしょうねぇ^^;
現時点の先物や為替動向を見る限りでは微妙な感じです。


また明日の朝になってからの相場戦略を練る形というのは変わりなさそうですね・・・


今日は寄り付き前の外国証券経由の売りこし買い越し額は若干の売りこしでした。6営業目にしての売り越し転換になっていますので、明日以降もこの辺りをまた注目して行きたいとです。


では、本日はこの辺で!


なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。