NYダウの下落引けがどう影響するか?

ブログの更新頻度を上げてブログランキングを少しずつ上昇しますよ〜!

昨日は昼間からこんなベルギービールを飲みました。
にごりの白ビールですが、ベルギービールのヒューガルデンホワイトに似た味で、260円くらいなのでコストパフォーマンスはかなり良いです。


にごり白生二段仕込というビールです

この値段ならかなり買いな感じがします。
ワインのようにオリが漂っていてにごりのある白ビールです。
かなり好きなタイプですね〜!


さてそんな土曜日の話はさておきとして・・・
明日からの相場について少し書き綴っておきます。


先週の日本株は、もみ合いながら週末を意識しつつ底堅い印象に終わった形だったのですが・・・肝心要のNYダウが安値で引けています。


しかも、NYダウは結構な下落ぶりこの動きを受けて当然ながら今週の日本株相場は先週よりも安く寄り付くと思うのですが、それこそシカゴ日経先物に近いところから始まるはずです。


問題はその後にどう動くか?という所でしょう。
このところ、シカゴ日経先物の寄り付きから上昇に向かうか?さらに下落になるか?という所に注目です。


ここ最近においては、シカゴ日経先物が大きく下げていても、その後、日本株式市場の場中に上昇していくような動きが多い展開になっていますので、この動きが継続となるか?


それとも、下落が進むかで今の日本株の強さを測ることが出来ると思います。


という事で先週金曜日のNYダウが下落で終わってしまったので、今後の相場に不安を残しています^^;


NYダウの推移の動きを冷静にみれば、すでに3月半ばからの上昇トレンドが割れてしまっています(汗)


5月半ばの下落からの反発ラインを大きく割っています

こんな動きのNYダウを眺めながら日経平均の動きも要注意したいです。NYダウよりはまだ安心感はあるようなのですが、やはり注意が必要です。


もっぱら日本株の個別銘柄は底堅く堅調に伸び続けている銘柄も結構ありますので、そっちを見て行った方が良いと思いますね^^


というわけで日本株全体の動きは、明日の寄り付き以降の値動き展開で今後の強さを測ることが出来ます。


NYダウが下落して引けているので、積極的スタンスは取れず様子見スタンスとなります^^;


じっくり待ってNYダウの値動きを見極めた方が良いかも。。。
ダウのチャートは崩れてきていますので^^;


では、本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。