一体どこまで日本株は上がって行くのか?

最近はブログランキングもだいぶ下落して悲しい感じです(涙)

今日は大幅上昇の日本株でしたね。一体どこまで上昇して行くのか?

これがピタッとわかれば儲けるのは簡単だと思いますが予想屋でもないですし、なかなかそうも行きません。


でも、ここ数日の上昇の動きから考えられる事はここしばらくの下落相場の動きのパターンと違う動きになって来ているという事をここ数日の値動きで変化を感じています。


そんな日本株は一体どこまでいくのさ?
というのは、やっぱり気になりますね(汗)


そういう意味では、2月の末に付けた日経平均14000円を越えた時に今までの弱い流れから反発していく展開が見える節目になります。


と言うのはテクニカル的な一面に過ぎないのですが・・・
心理的にも日経平均14000円の突破は大きいです。


この節目を越えてくると中長期的に見えていた下落トレンドが終わる流れとなってくるので、今後の戦略が変わる事になります。


つまり弱気だった投資家も買いで入ってこれるような流れになってくる。
というようなトレンドの転換点が日経平均14000円とみています。


ただ、この節目を一気に越えた上昇したならばある程度の達成感でいつ下落してもおかしくない状況にもあります。


それはここ数日の上昇からなるテクニカル的な高値推移となってきているからです。


この高値圏が意識されるのは節目を突破して一服するあたりに達成感と共に下落調整が入ると言うパターンという一つのシナリオを考えての事です。


いろんあシナリオがあるかと思いますが・・・
セオリー通りにいくならば、この動きは十分考えられますね。


と言うのもここ数日だけで、もう調整しても・・・と思っていたのですが、どうやら年金絡みの資金からの買いあがりも入って今までとは違う強さになってきているからです。


日経平均14000円の節目を一気に突き抜けた後にある程度の一服感はあるかもしれないですね。


連休突入する前に達成してという動きにもなりそうな雰囲気です。
と言うわけで思いのほか強い日本株ですがさらに上に伸びていきそうな動きです(汗)


では、本日はこの辺で。

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。