連休前の微妙な相場が早くも意識されるのか?

荒れる株式相場の相場展望はブログランキングで見比べて明日に備えるべし。


本日の日本株は、先週のシティバンクの決算からなる大幅なドル高とNYダウの上昇を受けた日本株式市場となりましたが・・・


前場においては、寄り高となるような動きもみえて、思った以上に値動きが悪いです。また後場においても、前場の安値よりも高くなるように底堅い動きを見せていましたがそれでも、全体としては重たい値動きというような印象があった1日でした。


中には完全に寄り高でじりじりと弱い動きをした銘柄もありましたし、先週の上昇からの利益確定もあったのか、決して突っ込み買いの雰囲気の相場の値動きではなかったです。


そして僕の頭の中では、日経平均14000円を意識して連休前に弱くなるかな?というイメージで居たのですが、それよりずっと早く減速しそうな雰囲気を感じる1日でした。


日経平均14000円が遠く感じた今日の日本株式市場でした。


こんな気持ちで終えた日本株でしたが・・・
日本株式市場終了後に、ドル円相場もずるずると下がる展開となって、一時103円を割るのではないかというようなドル安になることもあり、何ともいえない状況なっています。


そんな中でのNYダウですが・・・・やっぱり弱い展開になっています^^;


現時点で100ドル近い下落となっていて、この下落もさらに動きが進むとあれば、明日の日本株も連休前をいち早く意識して下落してきそうな雰囲気に突入しそうです。


毎年のように連休前や連休後も弱い相場となっている日本株の相場を考えると、シティバンクの決算が出て相場全体には少し安心感が出て来てはいるものの、買いのスタンスはやはりまだと言う感じです。


本当は、今週の半ば辺りまで買いで行けると踏んでいたのですが・・・あまりにも減速するのが早いと言うのが今の印象です_| ̄|○


という訳でとても微妙な相場になっています。。。


そんな訳で短期間で上昇しすぎの銘柄の売りか、もしくはこの所の相場の動きで堅調にじわじわ上昇してきていて、上昇に乗り遅れているような株の買いかどちらかのポジションを取っていくような形で既に大きく動いて上昇している値動きと同じように乗って行くようならないようにしたいです。


ローリスクでこつこつと値幅をとっていくイメージです。


でもはやり連休前もあるので売りの方が利益を出しやすいかもしれませんね。


では、本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。