日経平均は上昇だけど弱さを感じる展開か?


明日の上昇銘柄はブログランキングで見つけてください(笑)


本日の日本株は昨日のNYダウの堅調な上昇をうけて、日経平均は200円あまり高い所から寄り付きましたが、その後も利益確定売りをこなして多少売り込みもみられるも堅調に推移して高いままで終始終えた形となりました。


前日より206円高く、日経平均は14031円で終えています。上昇率にして1.49%となっています。また新興市場銘柄は1%前後の上昇となっています。


ただ日経平均の上昇幅ほどの強さを感じないのは、ある一定の銘柄での上昇に伸びがなくなるとほかの業種の銘柄に資金が移っては、そこが上昇しているような状況であり、出遅れ銘柄を探しては買っている状況になっています。


また新興市場銘柄なども、昨日に引き続いてセカンダリー銘柄で急騰して吹き上げる銘柄がぽつぽつと出てきました。だいぶ個人投資家の意欲が増している感じです。


まさに次の投資先を探しては買いが集まって吹き上げるというような状況です。


またボロ株で一桁の株価の仕手株銘柄にも、買いが集まっては上昇しているような展開となっており、活発に個人投資家が出てきている感じになっています。


おかげでお遊びで買ったボロ株で一儲けしました(笑)
昨日紹介したニューディールですね。


ちなみに昨日はこの銘柄は2回転目なのですが、2月26日の相場ではこのニューディールを14円で買い入れて、そのまま保有して夜間市場をみたら18円を付けていたので、そのまま夜間で売却しました。


次の日まで持っているのが怖くてですね^^;


ちなみに1回目は一桁だいで買って13円で売り抜けました(笑)
遊びの資金だからできた技ですね・・・


今日の2月27日は寄り付き後に23円まで上昇していますが
結局、引け値は13円となっており
相変わらず恐ろしい株です(冷汗)


23円が13円・・・・
怖すぎです。


こういう株は本当に余力の余力資金で超短期で売買するに限りますね。欲張って持ち続けたら憤死している所でした(爆)


今日の動きでもうひと相場は終わった感じですね。
次のボロ株はここかもしれません仕手株の吹き上げた資金が他にも物色されて循環するので思いのほか吹き上げるかもしれませんね。


ちなみに夜間市場は10円が付いています(爆)


しかしながら・・・
上昇だけをみたら夢のような株ですが、今日のニューディールのように23円から13円に下落するという地獄絵図のようなことにもなりかねないと考えると恐ろしいですね・・・


さてそんなボロ株の話はさておておき・・・
明日からの日本株市場ですが、やっぱり弱い展開と見ています。昨日もそんな見方だったのですが、今日は昨日よりさらに弱い動きを見ています。


というのも、ドル円相場で106円を割りそうな動きになっていますし、欧州市場は軒並み下落、NYダウも軟調の展開となっているからですね。


また明日の日経平均の寄り付きを予測するために参考になるシカゴ日経先物の推移ですが、これもまた下落して弱い値になっています。


ここ数日は外国証券経由の寄り付き前の売買動向が買い越しになることが多かったのですが、このところの2日あまりまた売り越しになってきており、外国人投資家も少しまた動きを抑えているという感じです。


個人投資家の投資家心理はだいぶ良くなってきているものの、NYダウも今現時点で弱い展開になっていますので明日は、それを受けて弱い日本株になりそうな感じです。


東証銘柄などの大型株を中心に下落しそうな動きですが、IPOのセカンダリーや仕手株などは個別に吹き上げるものがありそうな相場になりそうな感じがします。


相場全体の下落をさけて、吹き上げ銘柄に個人投資家が集まる感じなりそうな感じですね。


というわけで、東証銘柄などは様子見で調整下落の相場になりそうです。デイトレに向いた銘柄以外はじわじわと弱い相場展開になりそうな感じです。


というわけで本日はこの辺で。

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で〜!



この記事へのコメント

1. Posted by アイレップ命   2008年02月28日 21:08
3月13日夜の個人投資家向け説明会。http://hercules.ose.or.jp/topics/ir_rounge20080313_01.html
アドバンテッジリスクマネジメント、翻訳センター、メディシノバ、アイレップと地味なところばかり出てくるけど、注目は2132アイレップ。業績もまずまずだし株価も下値は堅いんだよね。ちょっとしたネタが出てくれば、出来高増えて株価もハネそうなんだけどね。いずれにせよヘラクレスの説明会の直後は、ユビテックみたいに爆騰するケースもあるから目が離せん。アイレップも気合入れて暴騰してくれんかなあ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。