利益確定売りをこなしてさらに上昇へ!


ブログランキングはここから上昇に!


本日の日本株は、前日のNYダウの100ドルオーバーの下落と前日の日本株の上昇もあって利益確定売りとなる相場となりました。


午前中から弱い動きで上海市場も弱い動きを確認するにつけては、さらに弱含む展開でした。ただ、後場からの動きは下落幅が200円を越えない底堅さを見せると逆に押目買いが入って、結局、後場はじわりと上昇して行く展開となりました。


一部銘柄は、この切り返しで上昇に転じたものもありましたし、しっかり買われている銘柄が見られて、強い意欲を感じられる動きもありました。


ただ全体としては、利益確定売りの色が強く、前日より114円安い日経平均13745円で引けています。


また新興市場も同様に利益確定売りの色が強かったですが、押し目がしっかり入っているような展開でした。


全体として、前日にNYダウが100ドル下落していると言う事実、また前日に300円以上上昇している展開から、今日の下落幅は思ったよりも下落幅が少なく、今日の下落は底堅さを確認した1日と言っても良いと思います。


また個別銘柄においては、下落から上昇に転じているものがあるようにしっかりと買い意欲を感じます。この点においても全体としても押目買いが入っていると感じられる所から、全体の指数は、下落幅が少ないという印象です。


この値動きは、今までとは違う流れと感じるところであり、今後の上昇につながらう今日の下落だったと思っています。


日本株の底堅さが最近、日に日に感じるような値動きになっているのでもしかしたらですが、どこかの大口がひっそり買い集めてきているのでは?何て気配すらかんじます。


おととい辺りに、ロシアの政府系ファンドが日本株を投資対象として組み込むというような報道も出てきましたし、もしかしたら売りが進んだ日本株を割安とみなして、バリュー投資で投資対象に検討してきているのかもしれません。


またドル円のレートも107円前半まで現時点においても上昇してきています。この動きは??まだ理由がつかめないのですが日本株においては上昇要因です。


またシカゴ日経先物の推移も為替の推移から考えても高くつけそうな感じです。


いずれにせよ、本日の日本株の動きだけをみれば、利益確定をこなして上昇に向かう展開を残しており、明日からの上昇への弾みとなりそうな相場でした。


あとはNYダウがさほど下落がなく、また追加の悪材料がでなければ、日本株は底堅く上昇する可能性が高いです。


と言うわけでよい流れになってきています日本株!
まずは日経平均14000円を抜けてくる事が次の上に向かう流れを作る事になりますので一つ一つ確かめて行くという感じですね。


では、本日はこの辺で。

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で〜!


この記事へのコメント

1. Posted by K氏   2008年02月05日 23:24

はじめまして、K氏です。
当サイトに相互リンクを貼らさせていただきましたので
ぜひ相互リンクをお願いいたします。

・サイト名:100円以下超低位株研究所
・http://teiikabu.is-mine.net/
・株式の中でも100円以下の超低位株に特化したサイトです。
・相互リンクさせていただいたページ:http://teiikabu.is-mine.net/link2.html


2. Posted by K氏   2008年02月05日 23:25


はじめまして、K氏です。
当サイトに相互リンクを貼らさせていただきましたので
ぜひ相互リンクをお願いいたします。

・サイト名:100円以下超低位株研究所
・http://teiikabu.is-mine.net/
・株式の中でも100円以下の超低位株に特化したサイトです。
・相互リンクさせていただいたページ:http://teiikabu.is-mine.net/link2.html


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。