先物大口売りで下落トレンド継続


ブログランキングは、かなり大人しいです(涙)


本日の日本株は、大口による先物売主導の相場で崩れた1日でした。また中国、インド市場などアジア市場も弱い下落相場になっていることも日本株が大きく下げた事に繋がった1日でした。


また日経平均が1,5%程の下落をしている一方で、新興市場は4%〜5%と言った大幅下落の相場となっています。かなり厳しい展開ですね^^;


日経平均においては、今日の強い下落をみても下落トレンドの動きを再度確認して弱い動き継続と言う感じです。


最近は、ドル円相場のドル高となっても日経平均が下落する事が多く、以前よりも円安が日経平均の上昇に繋がらない値動きになっています。


ドル円相場が113円前後にあっても、日経平均がまた15000円割れが意識されるような展開となっている所をみると、為替の値動きもさほど意識されずに下落トレンド継続で行くのであれば、順調に日経平均15000円を割ってしまいそうです^^;


この所、保有ポジションを現物のみにしていたので今日の下落もまだ余裕でいられますが、銘柄によってはサポートラインを崩れてしまっている銘柄もあって、徐々に崩れている保有株においても撤退して、保有ポジションをさらに縮小したいと思います。


ここ最近のドル円相場も、12月中旬からクリスマス休暇にはいるトレーダーなどもいることから激しい値動きがあると言われています。


よって現時点のドル円相場1ドル113円もどう動くかは微妙な所ですし、日経平均が下がっている事と、サブプライムーンの現状を考えると、ここからさらに円安に突き進むともなかなか考えにくいです。


あっても一時的かなと言う感じですね。
3日天井でやっぱり戻り売りの相場と見るような展開と思っています。


時期にドル安に再び戻るんじゃないか?とそちらの可能性を強く見ています。今は安定していますが、ジワジワとドルが再び下落してきたらそこが動くところと見ています。


そういう意味で日経平均が下落しているのを今の現実と見るか?ドル高となっているところを現実と見るかは、どちらも市場の結果で正しいのですが、ドル円相場の今のレートには少し違和感を感じています・・・


なんでか113円なのだろうかと言う感じです。


と言っても常に自分の意図とは別にマーケットが正しいので、何とも言えませんが、日経平均との連動のなさに気持ち悪さを感じています。


やはりどこかが仕掛けているのかもしれませんね。
トレンドに忠実に、下落トレンドであれば売りを乗せて行くだけですね。


という訳で本日はこの辺で〜!
忘年会続きでヘロヘロでございます・・・・


明日からは少しゆっくりできます^^;


なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。
という訳で本日はこの辺で〜!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。