売り優勢の展開になりそうな気配です・・・

ブログランキングはちょっと減速気味です(涙)

ブログ更新が遅くなりました^^;
もう、NYダウが開いてしまいましたが、昨日の日本株を振り返りたいと思います。


本日の日本株は、先週のNYダウの強さと、為替の117円後半での推移で高く寄り付きました。ただ、寄り付後に値を下げる展開に、利益確定売りの展開となりました。


正確には、寄り付き後に上値の重さを感じて、そこから売り込まれた様子でした。そして、そこからずるずると下げを広げて、動きとしては先物手動に下落になっていた動きでしたが、午後に売りが一巡したのか?そこから再び上昇に転じる展開になりました。


ただそれでも買いが伸びずに、結局、日経平均は1万7358円で前日より27円あまり上昇して終わっています。


かなり微妙な1日でした。ただ、相場観としては、上値がかなり重たい印象でここからさらに上昇してくるには何かの材料がないと・・・と言う印象と、ここ1、2日下落し始めた銘柄はやっぱり弱い感じでした。


その一方で、ここ数日強い好業績、上方修正関連銘柄はさらに上昇する動きなっていました。まさに株価の世界も格差社会と言う感じの最近の動きが今日もありました。


駄目な銘柄は、結局、右肩下がりなのが今の日本市場です。でも一方で好業績企業は右肩上がりのチャートを形成している物が結構あります。


その分け目でどっち側に投資するか、買いスタンスなのか?売りスタンスで攻めるのか変わってくる所だと思います。


全体としては上昇力が乏しくて、上値が重い印象をかなり強く受けたのでこれは売られる展開になってもおかしくはないな・・・という感じを受けました。


そろそろ下落調整してきてもいいかなと思っている所で、このタイミングで今日の上値の重さでしたので、微妙な印象を残しながらも今日は相場が引けています。


そこでNYダウの今の推移はと言うと、どうもシティバンクグループの決算があまり良くなかったらしく、その影響で今のところ、NYダウが100ドルを越える下落になっています。


この動きを受けての今日のNYダウの下落していますが、またシティバンク以外にも発表とされる内容を見極めつつ、NYダウが続落してきて13800ドルを割ってきたら、少し要注意です。


一時的な調整売りになる可能性が強くなりますので^^
為替は、116円前半を割れると上昇トレンドがくずれて来ますので、注意してみておきたいところです。


では、今日はこの辺で!


なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。


この記事へのコメント

1. Posted by TCSアフィリエイト   2007年10月17日 15:09
コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
グーグルから検索させて頂き、失礼させて頂きました。

弊社は現在FX業者様を中心とした広告を主に取り扱っておりますが特典がいっぱいの「金融系アフィリ」として運営しておりますので、この機会に「TCSアフィリエイト」をご活用頂ければ幸いです。
「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/

こちらは運営者様から御好評を頂いてる
ブログパーツ「経済指標カレンダー」です。
http://www.fxcomp-plus.com/parts/getParts.jsp
宜しければご利用下さい。

アフィリエイター様に喜んで頂けるサービスを提供する。
「TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。