日経平均は高値続伸だけど、高値意識が拭えません・・・


ブログランキングはじわじわ上昇傾向です。


本日の日本株は、前日のNYダウの強い動き14000ドル突破を受けて、日経平均も強い上昇となりました。


日中の動きとしては、寄り高となる銘柄が多かったように見られますが、終わってみれば日経平均は17046円で前日より200円も高い上昇に終わりました。


うーん、想定内の値動きとなりましたが、自分の保有銘柄は動きが鈍く、実はかなり苛立っています(笑)


昨晩のNYダウが14000ドルを越えてきたことで、世界同時株安や、サブプライムローンにまつわる株安から見事復活したチャート推移になっている所をみると、また世界的な株高の傾向は続く動きになっています。


あとは日本株がどこまで戻すか?そんな動きを試す展開になっていますが、ただここ数日の上昇ぶりには、既に高値圏に達しているものも多くて、このままの上昇はさすがに難しくなってきそうな展開です。


すでに日経平均自体もテクニカル指数では高値になっていますし、勢いにまかせて突っ込み買いは無理な状況です。


むしろ利益確定していくような展開が、そろそろと思っています。NYダウの強い動きにもいささか行き過ぎ感はしなくはないので、日本株の動きだけをみても、もうそろそろ流石に下落があってもいいような感じです。


欲張ってはいけない相場のタイミングが到来しそうな展開になっています。


と言う訳で相場は展開としては、寄り高で上値の重い相場展開が続いていくような気がします。


今日もそうでしたが、寄り付きからの上昇と言う意味ではほとんど動いていません。というよりも、かなり上値が思い印象を持っています。


なのでデイトレーダーでの買いポジションでは利益を出しづらい状況になっています。幸い、新興市場にかなり動きが出て来ているので、そっちにデイトレーダーはシフトしての活況となっているのかも知れません。


この辺りに動いている資金と投資家の性質が見て取れる感じです。日経平均は寄り高で、新興市場はじわりと上昇しながらも、あるところから吹き上げ上昇する銘柄も多く見られますので、そんな所からですね。


日経平均は17000円を強く超えてきて、上昇トレンドに向かう動きになっていますが急速な上昇に多少の調整も欲しいという状況の中で、シカゴ日経先物の動きをみると17165円で今推移していて、さらに上昇する動きになっています。


底堅い値動きですが、昨日よりも大人しい値動きになっている所をみてもやはり徐々に上値が重たくなっている感じでしょうか?あとはNYダウの値動きをみて、どう変わっていくかだと思いますが、今のところを見る限りでは底堅く強いです。


と言うわけで、日経平均は強い動きが継続中ですが、高値圏を意識してのトレードを心がけて行きたいと思っています。


では、本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。