利益確定後、押目買いで強い展開になってます。

ブログランキングはじわじわ上昇傾向です。


本日の日本株相場は、為替が114円台後半である所と、先週金曜日に日経平均が17000円を意識して下落して終えたところもあって、利益確定の売りの傾向が強い動きになりました。


ただ、後場から終値に向かってじわじわと押目買いの動きが進んで、終わってみれば引けの最後には一気に買いが進んで日経平均は前日より60円高でひける形で終わりました。


今日の値動きを見て、利益確定の動きも押目買いが優性の動きが見えて、早くもまた上昇していく展開を残して終えています。


これには少し予想外な底堅さでした。この底堅い動きを見て日経平均17000円に向かっていく展開になっていきそうと思っていましたが・・・


本日のNYダウが14000ドルを超えそうな動きで前日より90ドル高い動きになっている事と、為替も1ドル116円に突入しそうな動きをみて、明日の日経平均も強い展開になりそうです。


シカゴ日経先物の値動きをみると17050円となっており、明日は日経平均も17000円を越えた辺りでのもみ合いになりそうな感じです。


ここをさらに強く突き抜けてくるとさらに上に向かっていく流れになります。うーむ、やはり上昇トレンド継続という感じです。


買いのポジションを増やしていく展開ですね。


今日は欧州銀行最大のUBS銀行がサブプライムローンの影響で34億ドルの評価損計上を発表しています。さらには米シティグループが第三四半期の純利益60%減少する見通しを出しています。


この動きを受けても世界市場、NYダウは強固な値動きとなっています。うーん、この値動きの真意はわかりませんが、どうやらマーケットの値動きを見る限りでは、マイナスという受け止め方をしていないようです。


むしろ安心感で強い上昇の展開になっています(謎)


と言うわけで日本株においても、この動きを受けての展開になりそうです。明日は底堅い上昇展開となって日経平均17000円付近まで行きそうです!


日経平均の上昇の動きや、個別株においてもテクニカル指数的には、ある程度高い位置に来ている所が多いだけに、上値追いも悩ましいです^^;


本当は、今日はもっと下落して一度クールダウンして欲しかったです。でも思いどうりにいかないのが相場ですね・・・


後、2、3日で一気に「おいおいどこまで行くんだ!」みたいな上昇が出てきたら、その辺りから、いい頃合いに下落調整入ってくれたらいいなと思っています。


「あれあれ〜」っていう突っ込み買いで思いのほか上昇してきたところくらいから、利益確定を意識していく展開で考えています。


と言うわけで本日はこの辺で。

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。



この記事へのコメント

1. Posted by kitajima   2007年10月02日 13:35
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。