NYダウは上昇トレンドに向かう方向に〜!


ブログランキングはさすがに台湾出張で落ちています(涙)


こんばんは、井手です。台湾滞在も今日で最後になりました^^;こちらに来ている間にブログを更新したり、メルマガを発行したり・・・と思っておりましたが意外と忙しくてかけずしまいでした。


相場の方も実は朝くらいしか見れずポジションをかなり減らしてのトレードとなりましたが、昨日のNYダウがテクニカルチャートにおいて、上昇トレンドに向かう流れに突き抜けてきましたので、少し買いを増やしました。


NYダウにおいては、今晩も上昇していますし、底堅い展開になりつつあります。やはり、米国投資銀行の決算が予想よりも悪くなかったことに合わせて、利下げの発表が0.5%となったことはかなりのプラスに受け止められているようです。


実体経済への影響は、米国投資銀行の決算発表でかなり安心感を感じているのではないかと思っています。


NYダウの推移は、この動きをうけてテクニカル的な側面だけでも底堅く上昇へ向かう動きになっています。


ただ、為替のドル円の動きと、日経平均のテクニカル推移はかなり上昇にかたむきつつあるものの、まだ上昇トレンドラインが確認できる位置を抜けておらず、為替は116円前半、日経平均は16500円前半を超えてきて欲しいところです。


そういう意味では、為替も一時的に116円前半をつける動きとなっているので、今現時点で115円後半になっていても、かなり上方に向く展開になってきています。


残るは日経平均ですね。これについては明日の値動きで16500円の攻防がかなり熾烈になりそうですが、ここを突き抜けてくれば日経平均においても上昇ラインが見えてくる動きとなりますので、さらにポジションを増やすような動きになりそうです。


といっても明日は自分は台北から帰国しますので、あまり相場を見れる時間がありませんが^^;


今のところ、本日の日経平均をさきどりするシカゴ日経平均が16500円をつけているところを見ると、明日の日経平均も16500円の付近で綱引きがありそうです。


ここを強く突き抜けてくれば、上昇トレンドが見える展開となりますので、熾烈な売買攻防が見えそうです。


といっても、NYダウと為替がじわじわと踏みあげている状況を見れば、日経平均においても上昇トレンドラインが見えてくる展開になってくるのが優勢と思っています。


という訳で明日は日経平均の値動きに注目したいです!


では、本日はこの辺で!


なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。


この記事へのコメント

1. Posted by くるくる天街 株式会社   2007年09月20日 18:04
5 突然このような書き込み失礼いたします。
初めまして新しい株サービスの紹介をさせてください。

■くる株-株式投資情報サービス
http://kabu.kuruten.jp
投資顧問が提供する独自アルゴリズムでの投資情報です
新たなチャート表示や各種ランキングによって情報提供しています。
■くる株判定 無料ブログパーツ
http://kabuhan.kuruten.jp
くる株での売買判定情報をブログパーツにそのまま載せました。
市況判断のパーツもあります。

よろしければ、遊びに来てください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。