夏バテ相場の日本株!?


ブログランキングはなぜか上昇中です〜!


米国のサブプライムローンから始まる株の下落が
日本だけでなく、世界的な下落相場になりつつあるかと思いますが・・・


昨日のNYダウの株価の大幅上昇を受けて、今日の日本株は元気かな〜?
と思ったら、全く持って期待はずれ。


寄り付きも控えめの上昇でありながらも、時間と共にダウンして行く様子は
まるで夏バテ相場と言えそうです。


だって終わってみれば、日経平均株価は7円高ですよ?
ありえないです。


NYダウが280ドルも上昇している値幅を考えれば
本来ならば日経平均株価は350円くらいは上昇してもいいはずなのに。


この理由は昨日の株ブログにも書いていますので
ちょーっと読んで欲しい。


こちら ⇒ 昨日のブログ


やはり日本市場は夏休みが近いという事もあって
なかなか積極的に突っ込めない状況でしょうね。


今日の株価の上昇を見ても、弱い反発だけに正直かなり厳しい!
というのが自分の判断です。


自分においては、自身の夏バテと共に完全にお休み相場となっています。


やはり、今の日本株の下落続きが大きく反発しての上昇で
終わる相場とならない限りは再びのエントリーはかなり厳しいと思っています。


もしくは、小幅上昇の連騰での株価形成がないと駄目でしょうね。


今は、それどころかもみ合いながらも反発も弱く下落を広げる動きとなっています。


これもまたNYダウの下落が収まって、連騰で上昇してくる相場となってこなければ
日本株も同じように買いで入るのはかなり厳しいかなと思っています。


と言いながらも、実は本日ソフトバンクをちょっと買ってみました。
例の携帯電話純増狙いで、報道前に仕込んで見ました。


でも、良い結果だったにもかかわらず株価は伸びずに戻す展開・・・


「駄目だこりゃ・・・」


と素直に思いました。残念ながら。
夏バテ相場ですね。めっきり元気がありません。


という訳で日本株の反発、回復はいつか?と気になるところですが・・・


NYダウの連騰で株価のトレンドを戻す動きがないと
日本株も難しいかと思います。


全てはやはりNY次第・・・


これもまたサブプライムローンでなんだか時間がかかりそうな展開となっています。


という訳で、少し相場を相場を休むタイミングなのかなと
ますます思っています。


じっくりと腰をすえて、ポジションをなくす、かなり減らす相場といえるかと思います
休むが勝ちという相場とも言えそうですね。


という訳で、めっきり夏バテ相場の日本株を気長に待とうかなと思います。


という訳で、本日はこの辺で!


なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。


この記事へのコメント

1. Posted by shitetama   2007年08月08日 16:11
ソフトバンクの決算が出ましたね。どのように評価されますか。そして、明日以降のソフトバンク株はどうなるの予想しますか?
2. Posted by いで   2007年08月08日 17:29
ありがとうございます〜。
預言者じゃないので株価の予想はできないですが、決算は良いものと受け止めています。

明日以降のソフトバンクは期待できるかなと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。