マザーズに資金が流入!?この動きは・・・

ブログランキングは若干調整入りです。


昨日のNYダウの反発を受けて、日本株は強い上昇に向かう展開となりました。日経平均株価は、100円を越える上昇となり日経平均17842円で終えています。


うーん、やっぱりNYダウの動きの影響は強いです。
ただ、今日の相場においては日経平均と言うよりも、新興市場の特にマザーズ市場の急上昇の動きが気になります。


念のために全体の動きをみておくとこんな感じです。


日経平均 17,842.29 +109.52 (+0.62%)
日経平均先物 17,900.00 +170.00 (+0.96%)
TOPIX 1,756.64 +10.72 (+0.61%)
JASDAQ平均 2,066.52 +20.11 (+0.98%)
JASDAQ指数 81.09 +1.53 (+1.92%)
マザーズ指数 927.09 +46.47 (+5.28%)
ヘラクレス指数 1,495.92 +35.02 (+2.40%)


これを見ても、マザーズが特別に高いのがわかります。
う〜ん、一体どうしたのでしょうか。


この真相は定かではないですが、昨日、乱高下して恐いと言っていたサイバーエージェントと、サイバーコミュニケーションズが後場より爆発的な買いが入って急騰する展開となりました。


相当な買いが入った模様です。
この動きが他のマザーズ銘柄にも波状して、新興市場銘柄は高くなる展開になっています。


しかもこのマザーズ株高の動きは、後場において局所的に買いが集まる展開になっていましたが、相場終了直前のわずかな時間の間に、マザーズに急激に買いが集まる流れになっています。


しかも、さらに幅広い銘柄に渡って買いが広がっているのと急騰に繋がっています。この動きは一体・・・


かなりの資金が動いているような感じでした。
う〜ん、なんなのでしょう。この動きは・・・


正直、サイバーエージェントとサイバーコミュニケーションズは蚊帳の外で暫く様子をみようかなと思っていた矢先に、あんな爆発的な上昇があるなんて・・・


恐すぎます^^;
この銘柄を売っていた投資家も少なくないでしょうから、上昇は見事な吹き上げですが恐くもあります。


う〜ん、マザーズの後場からの動きはなんだか意味ある資金が入った気がしてなりません。瞬間風速的に買い上がった感じだったので、明日は金曜日ではありますがマザーズを中心として新興市場銘柄に期待が持てそうな終わり方をしています。


自分において言えば、マザーズのとある銘柄を朝から仕込んでいたものの寄り高でずるずる下落する展開だったので、相場終了後の急激な上昇に助けられた感じです。


いや〜、それにしても凄い勢いでした。
今日は日経平均の主力銘柄の鉄鋼株や重工株も底堅い動きとなりましたが、全体の動きの割にはやや重い展開です。


ただ、日経平均と共にじわじわあげてくるような銘柄という最近の動きですので、今日の動きを受けて、またじっくり見て行きたい所です。


しかし、それにしても新興市場銘柄が期待が持てそうな感じです。今日の資金はもしかしてアレかもしれません。


例の外資機関がしこたま新興銘柄を狙っているという噂を聞いていますが、急な動きに何かの意図を感じているところです。


という訳で本日はこの辺で!


なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼんちゃん   2007年06月14日 20:47
いでさん
こんばんは!
いでさんちのたまちゃんの写真を
ぼんちゃんぶろぐに勝手にのせました
あまりかわいかったのもだから。
すいません。
うちのたまちゃんも一緒にのせていますので
よかったら見にきてくださいね。

上昇相場の中で
からうりぼんちゃんは結構利益でました。
朝いちにスカイマークをカラ売りしようと思ったのですが
カラ売りができない銘柄でがっかりしていたら
終わりになってストップ高!
やっぱり今月はついてるのかなぁ。。


2. Posted by hiro   2007年06月14日 23:26
初めて拝見しました。非常に参考になりました。ベテランさんですか?
私はまだシロウトです。よろしくお願いします。

今のうちに新興市場に爆弾仕込んどくべきですかね。
3. Posted by いで   2007年06月15日 00:33
>ぼんちゃん

こんばんは〜!
いやはや、写真ありがとうございます^^

是非是非使ってくださいね。
ぼんちゃんのような猫ブログに使って頂けるのは光栄ですから。

またトレードも絶好調でなによりです。

ありがとうございます!

>hirosさん

いや〜、新興が吹き上げそうな予感がします。今日の後場の動きはこりゃ〜何かあるって感じですね。

う〜ん、仕込んでおくと良さそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。