NYダウ大幅反発〜!日本株も上昇に?

ブログランキングも反発かな(嬉)

まず金曜日の相場から振り返ります!
ユーロの金利高、ドルの利下げなしの方向となる事を受けて、前日のNYダウは強い下落となりました。


NYダウの下落はここ3日連続となる所です。
この展開で、さすがの日経平均も大きく崩れて始まる展開となりました。日本株においては、金曜日がSQ日という事もあり、大体午前中は弱く動きます。


ですが、午後にかけて上昇してくるというのがSQ日でありがちなパターンなんですが、セオリーどおりに後場に向かってじわじわと上昇してくる流れになりました。


特に強かったのは、昨日に引き続きソフトバンク、それとりそな銀行ですね。ここは頑強でしたね。


一方で例のゴールドマンサックスの息のかかったテイクアンドギブ・ニーズにおいては午前中の前半は高かった物の、午後にかけて急落・・・この流れだと月曜日が恐ろしい感じです。


もはや力抜けして乱高下して下落していくような気がします・・・
自分においては、木曜日の段階で48500円で全て売り抜けておきました。


幸運にも割安感で水曜日から仕込んでいたので、早々と売り抜けておりました。やはりほどほどが勝ちを掴むと昨日の下落をみて、想像してそして恐さも知りました^^;


さて、そんな強い銘柄もある一方で全体としては弱い中での押し目買いが入った流れでした。


ちょうど日本株は、18000円で揉み合う展開が続いていただけに、昨日の下げは次なる上昇に向かうためのよい反動力を溜める流れになったと思います。


と言うのも、昨晩のNYダウが強く反発しているからですね。ただ、気に入らないのは、ここ3日連続下落してきたのに、その前日の下落幅を昨晩の反発上昇ですら上回っていないという事です。


もちろん、反発しているのは喜ばしいことなんですが、反発はそれほど強くない印象でやはり今後に不安感が残るNYダウと言う印象です。


ただ、この反発は日本株にとっては良いタイミングでのものとなりそうです。ここ最近は市場全体の出来高も増えてきていますし、日経平均18000円の間で底堅い動きを見せていた節がありましたので、着実に良い流れが日本株にきているのを感じていました。


中国株、ユーロ圏、NYダウにおいてはあまり宜しくない株価動向でしたが、どうも日本株においてはここにきて底堅い上に行きたがっている動きを見せています。


と言うところで、NYダウの反発は良いタイミングになるのではないかと思っています。月曜日における日本株は再び18000円に向かう展開になりそうな可能性が高いかなと・・・思っています。


とりわけ、ひさびさに月間の携帯純増トップに躍り出たソフトバンクのインパクトは強い印象があって、株価も3000円を目指す展開になるんじゃないかと思っているものの、株価のテクニカル的には高値圏が近く、そう考えてもやはり3000円前後でもみ合うところかなと思います。


ここが強く上昇してくると相場の雰囲気が一層良くなる感じがありますので、月曜日のソフトバンクの動きに注目したい所ですね〜!


という訳で、本日はこの辺で。
今日は、富士吉田にあるとある金運神社に行ってきます。

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼんちゃん   2007年06月09日 19:21
5 井出さん、こんにちは
井出さんがコメントを下さってから
一気にツキが変わって連戦連勝です
さすがに大きな「財運」を持ってる
お人やなぁ〜と感心してます。
ぼんちゃんにもその「財運」を
分けちくり〜
井出さんのレポートも読ませて貰って
勉強中ですのでまたぼんちゃんブログへ遊びに来てくだしゃい。
2. Posted by いで   2007年06月09日 23:49
ぼんちゃん!
いでです。

ありがとうございます^^
今日は、富士吉田の金運神社に行ってきましてまた随分と金運が上がってきました。

いやはや、やはりここは凄いです。
今日は全て良い流れとなりびっくりしています。

来週も負ける気がしないですね〜♪
3. Posted by ポール1世   2007年06月10日 00:43
5
宮城県遠田郡涌谷町の黄金山神社へ行った事を思い出しました。仕事関係です。日本史、「日本最初の金」が取れた所と、「ネット検索」で、でてきますよ。
4. Posted by 日本ブログ新聞   2007年06月11日 19:55
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。