鉄鋼株・重工株が強く反発に!

ブログランキングは急騰してまっせ(大汗)


連休が明けて、日本の個人投資家にとって実質本格的な5月相場入りともいえる本日の相場でしたが強い展開となりました。


5月といえば、三角合併を意識する相場として本日の連休明けの相場に大いに注目がいく相場となりました。


で、相場を開いてみれば鉄鋼関連株や重工関連株など以前の相場の主力銘柄を中心に押し目買いから突っ込み買いまで続いて強い上昇となりました。


やはり日本が連休中の間に上昇し続けていたNYダウの力と円安のエネルギーが溜まっていたという感じもあって、本日は幅広く力強い上昇が見られる銘柄が多かったです。


というより、鉄鋼、重工とそれと造船と・・・
この辺りの主力銘柄に買いが集まる展開となりました。
以前の主力銘柄の復活です!


しかも今日はそれだけでなく、ヤフーはこれまた連休中に報道のあったマイクロソフトによるヤフー買収の動向により強い買いが入りました。


そしてやはりヤフーがマイクロソフトと組む事となれば、当然ながら丹本のヤフーへの影響もさることながら、ソフトバンクやSBIインベストメントにも影響があるだろうという事を意識されて、これらのSBIグループに強い買いが入りました。


今日の相場を全体的に振り返って、東証の主力銘柄の強い反発というだけでなく、新興市場の大型銘柄を中心にこれまた強い上昇となったことは今までになかった動きであり、市場の好転を意識させるような動きでした。


また例のTBSとの提携でもめていた楽天も本日は強い上昇で終えています。この雰囲気からみて、間違いなく新興市場銘柄の相場の雰囲気も改善している感じがします。


本日の相場の終り方をみて、とても良い雰囲気で終ってます(嬉)
この流れでいけば、明日も強めの展開になりそうな気もシテイマス。


いや、そうなって欲しい!!
強く願う所です。


ただ、自分の事を言ってしまえば、相場の主力上昇を見せていた銘柄とは別のシナリオを描いていた事もあって、こんな強い上昇相場だったのにも関わらず、かなり渋い展開になってしまいました^^;


う〜ん、今日の上昇で波に乗れていないとは・・・
少し考えてしまいます。


まぁ、あまり裏を取らず、少し前の主力銘柄だった物の勢いに乗っていくほうがシンプルに利益が取れそうな感じです。


なんだか、マジョリティ(少数派)よりもメジャー(多数派)が強い上昇相場となっていきそうな展開です。


あんまり難しく考えない方が良いかもしれませんね^^;


あ、そうそう・・・
お約束の外資売買動向ですが、確認した所。
やっぱりクレディスイス証券やってますね。


見てください ⇒ この状況を!


日経225の売りゼロ、買い4000オーバーとなっています。
と言うより、みずほと大和がかなり売ってますが、大丈夫か〜(汗)


う=ん、クレディスイス証券が強烈に買ってますね。
5月2日からの反転買いから2日目。


相場全体の動きを見ると、まだ上昇してきそうな雰囲気もあるので・・・
そうなるとやはりクレディスイス証券がやっぱりぼろ儲けじゃないか。
う〜ん、やはりこいつが曲者だったか。うむ。


素直に彼らの動きについていく方が良さそうです。


という訳で、本日はこの辺で。

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックで
ランキングが上がりまする。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山崎信二   2007年05月07日 21:21
新日鉄がまた、またトレンドに!
買っとけばよかった。あー
比べ、神戸製鋼は弱いなー
応援を、力を与えてよー
2. Posted by FX初心者@必勝法管理人   2007年05月08日 09:54
おはようございます。

本日もご挨拶に伺いました。


またおじゃまします!!
3. Posted by ハッタリ小僧   2007年05月08日 21:27
ブログランキングポチしておきました。

良い感じの順位になっています。このままゴーだぁ〜!

4. Posted by いで   2007年05月08日 23:56
>山崎さん

どもです^^
今日は弱くなりましたねぇ・・・

少し調整しそうな雰囲気が漂っています。新日鉄^^;

>FX初心者さん

どもです。また遊びに来てくださいね〜!というより、うちはFXではありませんので、参考になるのだろうか・・・

>ハッタリ小僧さん

どもありがとうございます^^
なかなか上位7位で上値が重たいランキングです。

まぁ、マイペースにがんばります。
5. Posted by FX初心者@必勝法管理人   2007年05月09日 09:42
おはようございます。

ランキング応援ポチしてきました★

株式投資も勉強したいなーと思って

いますので、いろいろ教えてくださいね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。