クレディスイス証券の売買動向に注目〜!


日本株の上昇はクレディスイス証券などの外国人投資家などの動きによる上昇を感じましたのでちょっと外国人投資家の売買状況をリサーチしてみました。

外国人投資家

外国人投資家といえばクレディスイス證券がカギを握ってます!


売買動向をみるとやはりクレディスイス証券の売りのようでした。
売買動向をみれば、前日まで連日に売込みをかけていたのにも関わらず、5月2日の相場にかけては、クレディスイス証券が日経225をもっとも買い込んでいます。


う〜む、このクレディスイス証券の動向によって相場がどっちにぶれているかがわかりますね。


連日この外国人投資家の動きをみているとクレディスイス証券がもって行きたい方向に日経平均が動いている感じです。


悔しいですが、このスイス系のクレディスイス証券は世界でももっとも資金力があって影響力があるようで、仕方ないと言えば仕方ないですが日本の証券会社は比べてしまえば売買量からみてもちっぽけなものに見えてきます^^;


う〜ん、このクレディスイス証券をはじめとした外国人投資家の売買動向を見ながら、日経平均の相場の行方を探って行きたい所です。


連休直前にがっつりとクレディスイス証券が買い込んでくるという事は・・・連休明けは強く上昇する相場になるかもしれませんね。もしかして・・・


まぁ、為替を見れば1ドル120円に知らない間に突入していて、普通に考えれば今までの流れならば日経平均株価は強く上昇しそうなものです。


去年の今頃は、連休明けからナイアガラのように崩れた相場になったわけですが、確か日経平均株価17000円台から14000円台まで落ちたはずです。


今年の相場はどうなるか?
正直誰にもその行方はわかりませんが、クレディスイス証券が今後も日本市場のカギになりそうだという事は変わらない感じです。


クレディスイス証券をはじめとした外国人投資家の気持ちになって投資する事が重要だといえそうですね。


外国人投資家の狙いを知るには?


日本株式市場は先物によって市場を外国人投資家に支配されているという事をまず知るべきでしょうね。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エミ   2007年05月05日 09:12
とっても 
わかりやすいブログですね ^^

また来ます
 
     
2. Posted by いで      2007年05月05日 10:43
エミさん
ありがとうございます〜!
わかりやすくて、楽しいブログをいつも心がけて行きます!今後とも宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。