利上げ観測はいかがなもんでしょう?


ランキングは浮上してきますた!

こんばんは!
週末はいかがお過ごしですか?


金曜日の相場の振り返りもしていなかったので、遅くなりましたが書き留めておこうと思います。


相場は、金曜日の週末という事もあり、日経平均株価が18000円も意識してきたという事もあり、弱い展開となりました。


全体はこんな感じです。


日経平均 17,875.65 -21.58 (-0.12%)
日経平均先物 17,870.00 -20.00 (-0.11%)
TOPIX 1,774.53 -2.18 (-0.12%)
JASDAQ平均 2,199.22 -1.46 (-0.07%)
JASDAQ指数 90.26 -0.02 (-0.02%)
マザーズ指数 1,112.81 -19.67 (-1.74%)
ヘラクレス指数 1,841.23 -9.14 (-0.49%)


週末で動きづらいという相場のようですが、マザーズが極端に弱いのも、例の不動産ファンド銘柄の不正不動産査定問題での影響で大幅に下落したことが影響しているようです。


この分野ですが、前々から値動きが良かった事から個人投資家もきっと手がけている人が多い事でしょうから、今回の下落は結構痛い思いしている人は多いはずです。


実は知り合いも某不動産ファンド会社に勤務していますが、鬼のように忙しい日々で、しかもバブリーな日々であるようですね^^;


海外からの御仁を接待する日々とか(汗)
話を聞いている限りではちょっと行きすぎ感があったので、そろそろ危ないかなと思っていた矢先でした^^;


流石にこのセクターは、今後は厳しいかもしれません。
僕の見解では、人間の限界を超えて仕事をしている人が多いので、かなりどんぶり勘定での不動産売買や、怪しい売買が横行している可能性があり、今回のダヴィンチだけにかぎらず恐らく他の会社も同様の事をしている可能性が大です。


なので腫れ物に触るべからずで、この分野は避けたほうが良いかもしれません。サラリーマン時代に同様の世界を体験してきたので良くわかります^^;


こういうのは氷山の一角に過ぎないんですね実は・・・汗
掘れば掘るほど裏に政治家が関与しているもんですよ。
はっきり言って。


だから、ひょっとしたらダヴィンチが吊るしあがってそれだけに終る可能性も無きにしも非ずですね。


そこまで追求できないというのが、どこかで権力のせめぎあいであるでしょうから^^;


さて、それはさておき・・・
来週の相場はどうでしょうか?


このままジリジリ行くか?行かないか?
う〜ん、悩ましい所ですが、金曜日の相場で対して下落もなかった為に結構、底堅いかなと思っています。


先日のGDPの数値が、東証の株価の一段の底上げを誘った格好になり今の株価は堅い水準になる可能性が強いです。


ともするとさらなる上昇も見えなくはありません。


来週は気になってくるのは、やはり日銀の利上げです。
これが何と言っても気になるぞ〜!


僕の見解では、利上げ見送りと見ていますが同でしょうか??実の真相はわかりません。全くわかりません。


ただ気になる動きは、銀行株の連日の上昇が続いているという事。それと米国の経済指数が弱かった事も影響しているかもしれないが、円高に動いているという事です。


先月の利上げ観測を見る前のパターンと違うのは、為替が円安になっていたという事です。先月1月も利上げ観測うんぬんで銀行株の株価は上昇していました。


ですが、為替は動いていなかったのです。
今回は円高になっているので、これが非常に気になるところです。


まぁ、米国の景気動向が弱い指数が出たので何ともいえませんが、来週の為替動向次第では、利上げがあるかないかがわかってきそうな感じです。


肌身に感じる景気動向では、今のタイミングでの利上げはかなり危ない橋を渡りそうな気もします。暖冬もあり、消費動向は良くありません。


百貨店でも下方修正が出て来ています。
こんな中でやるでしょうかね??


先日のG7でなんらかの言及があったとすれば、ありえなくはないです。ただ、普通に考えてしまったら利上げはないだろうなぁ。と見ています^^;


どうだろうなぁ・・・
今週の為替動向に注目です。


という訳で、株価は底堅いものの為替の動向によっては警戒するところでしょうね。


では、本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は一つクリックでランキングが上がりまする。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。