じわじわ踏み上げてます(汗)

ランキングが奮闘中!


こんばんは!本日もお疲れ様でした。
いやはや、日経平均も本日も136円も上昇して、終ってみれば踏み上げ上昇になりました。


本日の日経新聞の朝刊の一面で日銀利上げ見送り!なんて出てしまったもんだから、ますますじわじわ踏み上げ相場となりました。


目先の壁としている16900円まで間近です^^;
今日は、日経平均株価は16829円で終っていますので、この水準でどうなるか??と言う感じです。


前回の株価のチャートは、この水準で下りに展開していますのでどうなるか??と言えそうです。


ただ、前回とは状況が変わっているという事だけは言えそうです。前回は、世界株高の中で日本だけが売り込まれる状況でした。それが10月後半から11月の下落相場となりました。


が、今回は利上げ見送り。来年1月もわからない状況となっている見込みで、消費指数もまだまだ弱い状況の中で利上げをして株価を下落させる理由はないといわれています。


個人消費をアップさせるには、日経平均株価は18000円くらいにならないと影響がないなんてどこかの新聞で書かれていたのを見た事があります。


その通りになってくれれば嬉しいのですが^^;
サラリーマンのボーナスも、増額が出て来て徐々に資金が相場に入ってきている感じがします。


そんな相場状況ですが・・・
16900円の水準をなんだかんだで超えてきそうな感じがします。


その理由は前と状況が違うと言うことですね。
日本の景気動向が世界株高と比べても出遅れな感じがしますし、外資がじわじわと入ってきているという事はちらほら耳にしていますので。


明らかに前と状況が違う!
と言う感じです。


好業績銘柄をキープしつつ、あまり株を動かさない状態で全体の踏み上げ上昇とともにじわじわと持ち株も上がってきそうな感じがします。


堅調どころは、出遅れの銀行関連株。
利上げの影響での円安傾向で輸出関連株。


この辺りは堅いですが、今後も堅調に推移。
あとは、個別の好業績銘柄を追っていく感じで良いと思います。


ソフトバンクは、引き続き注目しています。
あとは、三菱レイヨンなんかも注目中です。


前にちょっと見ていた、YOZANですが20億円の無担保転換社債型新株予約権付社債(MSCB)および20億円の新株予約権を発行したことで、需給悪化懸念と株価の利益希薄化で嫌気されて、爆下げしています・・・。


う〜ん、やはりファイナンス不安のこの会社^^;
あの会社が資金面の援助してあげればいいのにわからない動きです。


この下落後に、底を見極めて拾いたい感じですが・・・
やはりファイナンス問題が解決されるのを見極めたい所です。
そこがやはり最大のネックです。


という訳で本日はこの辺で!


なるほど、参考になりました!と言う方は
一つクリックでランキングが上がりまする。


あ、そうそうこのカレンダーは手に入れましたか?
投資家ならば来年に備えて必須ツールですよ。

重要指標の発表スケジュールなどが書かれていて、何かと重宝しますよ。絶対のお勧めカレンダーです。





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 軽トラ億万   2006年12月15日 11:28
ヤフー ソフトB 乗ってますよ〜
之なら 来週も期待出来ますね
2. Posted by いで   2006年12月15日 19:24
軽トラさん

ヤフー、ソフトバンクいいですね^^
堅いですが、堅調に推移!
力強い。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。