資金循環で若干の調整か・・・

ランキングはじわじわ上昇します!


本日もお疲れ様でした!
週末は、珍しくブログはお休みしましたが、週末に資産運用のゲーム会をやっていたのでその様子もブログに更新しております。


さて、そんな話はさておき・・・
本日の相場概況ですね。


はい、本日の相場は新日鉄とポスコの提携の話から新日鉄を中心として、鉄鋼関連銘柄が非常に強い展開となりました。


この鉄鋼セクターには、チャートを見る限りでは踏み上げ相場の連続でどうにも作った感じの相場がありますが、どうもこれは外資によるものとも見受けられます。


新日鉄のチャート ⇒ こちらをクリック


いやぁ・・・
面白いほどに踏み上げたチャートになっています。そして、今日は最終的な最後の上昇になった感じです。


ここからの株価は、なかなか買えない水準です。


他の鉄鋼関連銘柄においても、同じように強く上昇してきているパターンが多いです。今日は、この鉄鋼関連に資金が集中した形で日経平均株価を大きく押し上げたと言う感じです。


全体の株価はこんな感じです。


日経平均 16,527.99 +110.17 (+0.67%)
日経平均先物 16,580.00 +180.00 (+1.10%)
TOPIX 1,627.97 +11.63 (+0.72%)

JASDAQ指数 87.23 +0.22 (+0.25%)
マザーズ指数 1,153.11 -8.86 (-0.76%)
ヘラクレス指数 1,862.86 +9.64 (+0.52%)


鉄鋼関連の上昇の影響が日経平均株価を押し上げているという感じでしたが、その他市場においては、調整下落している銘柄も多かったです。


ちょうどそろそろ調整かな・・・
と言うところで個別株はちらほら調整下落が見えました。


まいどの事ですが、かなり株価が上がりきったところで外資証券のレポートなんかが出されて、買い判断引き上げの内容で皮肉にも、それが調整下落の合図となっています。


もやはや、外資証券の買い判断レポートは売りの合図となっています^^;


個人投資家もずいぶんと賢くなってきていると思います。
ちょっと前までは、ソフトバンクの外資証券の想定株価が1800円とメリルリンチ証券が出した時の狼狽売りと言ったら大変なものでしたが・・・


全体の投資家心理も回復してきた事もあって、最近は、外資証券が出したレポートにもそれほど大きな反応はありませんね。


テクニカル的な分岐点でうま〜く出してくるので、それが一旦の調整になっていて面白い事になってはいますが^^;


さてそんな最近の話はおいといて、明日以降の相場はどうなりそうか・・・と言うところでは、日経平均株価もなんだかんだ言いながらも、じわじわと上昇を続けていきそうです。


ただ、同じ株が上昇をし続けると言うのではなく、今日の鉄鋼関連株の上昇にも見られたように業種ごとに資金循環が起こりながら、資金がぐるぐる周って、結果的に日経平均が上昇するという事になりそうです。


と言うところで言うと、今後、買われそうな業種ですが・・・
銀行関連株や輸出関連株あたりに資金が回ってきそうな感じがします。


りそな銀行や、みずほ銀行など主力の銀行株を中心に、また円安も少し戻して、輸出関連株にも資金がまた戻ってきそうな感じもあります。


と言うところでとても手堅い投資にはなりそうですが、銀行株、輸出関連株あたりに資金が回ってきそうな感じです。


鉄鋼関連株は今は、ちょっと高すぎるかなと言う感じです。


新興株については、個別の事情もありながらも上昇してきた銘柄については、調整時期と言う感じがしています。


外資証券もタイミングよくレポートを出してきて下げてますので^^;


と言うわけで、本日はこの辺で!


では、本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は
一つクリックでランキングが上がりまする。


あ、そうそうこのカレンダーは手に入れましたか?
投資家ならば来年に備えて必須ツールですよ。

重要指標の発表スケジュールなどが書かれていて、何かと重宝しますよ。絶対のお勧めカレンダーです。





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 軽トラ億万   2006年12月11日 20:33
今晩は・・・ボロ株で儲けています
ソフトバンク ヤフーは確り注視中
2. Posted by nobby   2006年12月11日 20:51
今日の上昇で、強気になりそうですが
やはり利食う所なのでしょうね。

IPOの異常さが気になりますが(笑)
3. Posted by いで   2006年12月12日 01:20
軽トラさん
こんばんは^^
ソフトバンク、ヤフーはちょいと調整ですね。注目中ですか!う〜ん、同じく注視しておきます!
4. Posted by いで   2006年12月12日 01:21
nobbyさん
そうですね^^あまり強気にはなれない相場でしょうね。動かず様子見と言う感じです。
5. Posted by 節約主婦   2006年12月12日 15:42
こんにちは。
いつも、コメント、ありがとうございます。
私も強気になれず、様子見になってしまってます。お買い得銘柄が、見つからないです。
6. Posted by マフィン   2006年12月12日 15:55
いでさん、こんにちは!
Googleの情報ありがとうございます
今度見てみようと思います

今日はいでさんの指摘していた通り、輸出関連と銀行が来ました
上昇には乗れず見てるだけでしたがとても参考になりました
7. Posted by いで   2006年12月12日 23:09
節約主婦さん
こんばんは〜^^
いえいえ、違う目線で楽しいブログです。コメントありがとうございます。
お買い得銘柄なかなかなくなってきましたねぇ・・・そろそろかなぁ。
8. Posted by いで   2006年12月12日 23:10
マフィンさん
Googleはオススメですよ^^
是非是非、メールしておきました。
相場はうまくはまっていい感じです。

ではでは〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。