利益確定が出るも、押し目買い^^;

ランキングも上値追い〜(照)


一週間お疲れ様でした^^;
今週は、あれよ、あれよ・・・と言う間に、
日経平均が700円も上昇しましたね。


そんな上昇で終った今週も、金曜日という事もあり様子見と若干の利益確定売りが出た模様です。


ただし、途中から押し目を狙う人も多く見られました。一度、上昇して中盤から急落しているのを見ると、まずは利益確定したという動きですね。


が、しかし、そこで下がった所を再び買い拾われてジワジワ上げて、引き間際にとりあえず売って置こうってことで、ガクっと下がっています(汗)


この動きを見る限りでは、まだまだ買い意欲が旺盛です。下がっても、押し目を狙おう、拾っていこうという意志がびしびし感じました。


まだまだこれから動き出そうかな。様子見な投資家もいるみたいですし、まだまだ上値はいけるかなと思っています。


ただ〜し、来週はSQが金曜日にあります。毎度のパターンだと、水曜日あたりから急に下落してくる場合が多いです。水、木と弱い状況が続き、金曜日で調整終了〜!


と言う展開だったら丁度時間的に帳尻が合うかな?そんな感じで見ています。


外国人投資家の意欲は、昨日の寄り付きの勢いほどではないにしろ、着々と買い込んできている感じがします。


また色んなところから情報を引っ張ってくると、世界各国の市場で売り崩された日本株はまさに今買いどきであり、本格化するのはこれからと言う噂もあります。


特に新興市場銘柄が、安く買い叩かれており、10年1度の買い場かもしれない・・・なんていう噂もちらりとありました。


確かにチャートを1年間の推移で見ると、かなり安値圏に見えるのだが・・・


う〜ん、どうだろう


まだこの辺りの真偽はわからない所だが、最近の動きを見ると業績不安のない好業績新興市場銘柄の上昇が目立っています。


じわじわ上昇を続けているといった方が良いでしょうか?以前のように、1日に5%〜10%も上がる相場ではないにしても徐々にその波が来ているかなと感じています。


個人的には、SQ後あたりと日銀の利上げうんぬんが確定した後にさらに強い相場になりそうだけれども、


自分の中では、日銀の利上げは既に織り込み済みであり、今の流れで行けば利上げはちらつかせているものの、利上げ年内はないだろうという見解です。


と同時に、今の状況では日銀の利上げが相場に影響がない状況になりつつある感じを受けてます。びくびくせずにコツコツを拾って行く相場かなと言う感じです。


ただ、連騰が続けば多少押し目も入るので一度、勢いが弱くなったら売ってみる。また浮上したら買いなおす。


と言う感じで良いかと思います。
スィングトレードしやすい相場状況かなと言う感じです。
SQ前は繊細な動向になるのでポジションを外しておいたほうが良さそうですね。


明日から土曜、日曜日と大阪に行ってきます。
色んな分野のカリスマ投資家があつまる会合があるので、そこに顔を出す予定です。


では、また現地でもブログアップしますね〜!


という訳で、本日はこの辺で!


なるほど、参考になりました!と言う方は
一つクリックでランキングが上がりまする。


あ、そうそうこのカレンダーは手に入れましたか?
投資家ならば来年に備えて必須ツールですよ。

重要指標の発表スケジュールなどが書かれていて、何かと重宝しますよ。絶対のお勧めカレンダーです。





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 軽トラ億万   2006年12月01日 23:35
今週もありがとう御座いました
利食いしときました
来週は押し目でGET 何手考えていますが?
秋深の大阪 良いですね・・・
来週も宜しくお願いします
2. Posted by いで   2006年12月03日 08:48
軽トラさん
さすが^^利食いされたのですが・・・一歩早いですね。
うむむ。来週はSQ前の売りで待ち構えている人が多そうですねぇ。

今日は、大阪で遊んで帰ります〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。