相場転換の兆しが!?

ランキングが奮闘してます!


本日の相場動向を振り返って・・・、
おかしな動きが見えました。


と言うのも、昨日、シカゴ日経先物の水準にさや寄せする形の株価になりそうだと見通していましたが、相場が明けてみれば、シカゴ日経先物の株価にぴたりと日経平均株価が水準をあわせた後に、そこを底としてぐんぐん上昇していきました。


終ってみれば、シカゴ日経先物の株価15615円でひけていたのが、日経平均株価は今日は、15885円で終ったのです。


この乖離は270円もありました^^;
何か仕掛け的の資金が大量に入って、株価を押し上げて行きました。


この動きが、相場の流れを変える感じの資金が投入されている感じでした。


結局、前日の150円高の水準の15885円で日経平均が引けています。う〜んというような終り方です。


どうも何か大きな資金が入ってきたと思うような相場展開でした。おそらくは、ヘッジファンドの11月の決済売りが終了し、買いに転換した。


もしくは、NYダウが弱くなってきたので、逆に日本株を買い戻してきた・・・と言うようなシナリオでしょうか?


ちょっと前のブログにも書いていましたが、全世界的に株高になる中でなぜか日本市場だけが凹んだ状況・・・


この怪しい展開に頭を抱えた人も多かったと思います。自分もその一人でした^^;


ですが、もしこれが日銀&政府と海外資本との連携技だったら、NYダウが弱くなってきたら今度は日本を買い戻す・・・という展開も考えられなくはないです。


意図的に日本市場に売込みをかけていたとも見方によっては出来るわけです。ただ、これは推測の域を超えていませんが、今日はそんな資金が入ってきたような怪しい動きだったのです。


とにもかくにも、相場の転換点になったような強引な上昇で終えました(汗)


そして見るべきところは、日経平均よりも新興銘柄が強かったと言う点です。楽天、ソフトバンク辺りが堅調に推移する安心感か、幅広く新興銘柄に買いが入ってきました。


比較的堅調だった東証銘柄・・・、下がり続けてきた新興銘柄の転換が起こっているような動きでした。


そろそろ新興銘柄の底堅い感じがしてきました。
今日の上昇は心強い感じでした。


という訳でちょっときな臭い感じの資金で強引に相場の流れが変わってくるような、兆しが見えた相場でした。


ソフトバンク、楽天あたりの付随する新興銘柄が強い株価になりそうな感じです。


う〜ん、おいおい言っている間にみるみる上昇していきそうな展開になりそうな予感がします。


という訳で本日はこの辺で!

なるほど、参考になりました!と言う方は
一つクリックでランキングが上がりまする。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mickey   2006年11月27日 21:57
井手さん、こんにちわ。
今日が底で転換という考えはありますね。
それを証明するのは明日の結果次第だと思います。
その後の上昇トレンドも、いつの高値を抜くのかもじっくり考えたいです。
2. Posted by ムッシュ   2006年11月27日 23:12
イデさん

お疲れ様です。

本当に不可解な相場ですね!

このまま年末に向かい
どうなるのでしょうか?

では明日も頑張ってください。
3. Posted by いで   2006年11月28日 11:13
Mickeyさん
こんにちは^^今日は下げてから上昇を踏んでいきそうです。新興はかたいですねぇ〜
4. Posted by いで   2006年11月28日 11:15
ムッシュさん

ありがとうございます。
年末ですか^^;
う〜ん、わかりませんねぇ。
相場に乗っていくだけですね。
5. Posted by きんぎょ   2006年11月28日 18:40
こんばんわー(・∀・)ノ

実は・・突然なのですが、このたび、きんぎょのブログを閉鎖することになりまして、ご挨拶に伺いましたぁ ぺこ <(_ _)>

リンクまで貼っていただき、ごひいきにしていただいていたのに、まことに申し訳ございません。

ブログをやめても株は続けるつもりです。

いでさん、いままで本当にありがとうございましたぁ ぺこ <(_ _)>

また、いでさんのブログ、一読者として、読ませていただきまーす。

ではではー。どうかこれからも頑張ってくださいませ〜 (・∀・)/~
6. Posted by 株丸   2006年11月28日 19:55
いでさん、どうもです。
絶不調の株丸です。
何がなんだか分からない内に、もう11月も終わろうとしています。
今月は参りました。
やられっぱなしです。
焦りを感じながらの12月になりそうですが、気持ちだけは平常心で向かいたいと思っています。
お互い、良い12月にしたいですね。
7. Posted by いで   2006年11月28日 22:46
きんぎょさん
そ、そうなんですか・・・残念です。ですが、自分もお力になれる事がありますので、遠慮なく言ってくださいね。

株はまだまだ続けてくださいね。

ではでは!
8. Posted by いで   2006年11月28日 22:47
株丸さん
そうでしたか^^;
自分も今月は前半はきつかったですが、後半はなんとか・・・と言う感じです。ですが、学びの多い月でした。
日々、努力が必要ですね。
来月はいい月になりそうですよ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。