投資の鉄則が全く違います!

ランキングはじわじわ上昇中〜!


本日は、仕事で帰宅が深夜になります!
なので相場展望のブログ記事の更新が遅くなりますm(__)m



負ける投資家、勝つ投資家、大勝ちする投資家の3者3様で
明確に違う事があります。


それはその人の投資の鉄則と言うべき、
投資判断の守るべきルールですね。
いわゆるそれが投資の鉄則ですね。


これが明確に違うんです。
並べるとよ〜くわかります(笑)


という訳で、見比べてみてください。
明らかに違いますので・・・


という訳で早速行ってみよう!
投資の鉄則3者の違い。



■ 勝つ投資家は、自分で売買ルールを決めている。


■ 負ける投資家は、他人の情報を当てにする。


■ 大勝ちする投資家は、自分の目と耳と、最後はカンで勝負する。




という訳で投資のルールがこんなにも違います。
ちなみに、大勝ちする投資家の投資の鉄則は、
徹底的に自分の目と耳と五感を使って銘柄を研究、調査します。
最後には、カンで判断を下します!


「 なに、カン?そんなのわかる訳ないじゃん! 」


と思うかもしれませんが、カンと言うのは
積み上げられてきた経験則からのパターンを自分なりの感性に従い
判断している感覚という事です。


ですから、常人が出来ない感覚の事ではない!
という事です。


結局、最後は自分で決める。
その最後の砦は、カンなのです。


という事ですね。
カンと言うとわかりにくいですが、理論的に説明できない
経験に裏づけされたその人独自の感性の事です。
それをカンと言っているのです。


何か違和感を感じたり、腑に落ちない部分が見えたりしたら
それはカンでNGと言っています。


そういう時は、そのカンの判断に従うと言う事なのです。
また、徹底的に目と耳と五感を使って企業研究、情報収集をするという事。
この部分が非常に重要です。


会社の業績を見る、チャートを見る。
それだけだったら、パソコンを使うだけで判断する事が出来ます。
ですが、その枠を超えて、足を使って情報を集めに行く。
調査するという事です。


そこまでやってみて、良いか悪いか、見送りなのか?
判断を下すのです。


そこまでやるからこそ、大勝ちする事が出来るのです。
そこまでやる人が少数派だからこそ、少数派の大勝ちする投資家となれるのです。


大勝ちする投資家は、投資の鉄則とする部分のレベルが非常に高いのです。だから、当然として結果にも出ると言うわけなのです。


負け組み投資家、勝ち組投資家、大勝ちする投資家の意識の違いを
比べると良くわかりますよね。


是非、自分自身の投資の鉄則のレベルと上げてください。
きっと運用成績にも明確な違いが出るはずです。


という訳で本日はこの辺で!


なるほど!投資の鉄則参考にします!言う方はこちらの応援クリックでランキングが上がりまする。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 軽トラ億万   2006年11月15日 13:55
いでさん カン 間 感 勘
俺 カンが良いかも〜 今日77.7万です
暮れ迄 寝てようかな・・・
ソフトバンク&ヤフーが調整に 之も
カンの内・・・週末に参戦予定でした
深夜は 本当に仕事でっか〜・・・
いでさんは 俺と違って真面目だからな〜・・・う〜ん
2. Posted by takaimonogananimonai   2006年11月15日 18:37
5 カンとありましたが、
私の場合はオーラだと思う。
常人ではない感覚。
昔、後楽園を徒歩で徘徊していた時
妙な雰囲気を感じました。
貧乏学生でしたので、
度の合わないメガネをしていた為、
よく見えていなかった。
30M位に近づいた時、
オーラを発するその人物は、
長島茂雄でした。
日本語の変なオジサンですが、
「スター=ナガシマ」は本物です。
皆さん、オーラを感じましょう。
3. Posted by いで   2006年11月16日 19:17
軽トラさん

どもです^^
いやぁ、勘は大切ですよね。
いろんな感が大事ですよね。
感度が高いのもいいですし。

でも、投資はやっぱり積み上げられたカンでしょうね。

うんうん。
4. Posted by いで   2006年11月16日 19:19
takaimonogananimonaiさん
なるほど、オーラですか。
あるかもしれませんね。ですが、オーラは外に出る物であって、投資の判断の内なる物とは別の物だと思うのですね。でも確かに、波動とかオーラが出るような人は、一つ一つの動きも凄いモノがあると思います。であるとするとやっぱりオーラかなと言う気持ちもあります^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。