個人投資家が力抜け!?

ランキングは16位です^^;


個人投資家が力抜け!?


そ〜んな感じがここ数日漂っている雰囲気です。


先週からの大幅な公募割れのIPOや、新興銘柄が長く踏み下げている流れに、個人投資家に人気と言われているような銘柄が、とっても元気がありません(涙)


と言うのも、前々から言われている新興企業の業績不振の不安が、取れないどころか益々、増しているような感じだからと言えるでしょう。


と言っても、ちゃんと上昇している新興銘柄もあるんですけど^^;
どうも、足の早い資金が入っているような銘柄ばかりで、恐くってなかなか手が出せないと言う所でもあります。


足の速い資金とは、値動きの早い動きをする銘柄で、デイトレーダーの資金の事ですね。


急騰したり、急落したり、勢いある銘柄に波乗りに資金が動くから、足の速い資金が
集中して急騰、急落になる訳です。


今日は、NYダウが大幅上昇に終ったので、強く始まるかな?と思っていましたが、その一方で、不振感のある銘柄は尻すぼみに売られる展開になりそうだなぁ・・・
と思っていたら、その通りに終りました(爆)


力抜け・・・と言う感じですね。
今までの動きならば、前日のNYダウが強ければ、もう少し力強くても良いはずなのに、弱いです。弱〜い!


やはり、今週金曜日のSQやら、機械受注の発表などもあって、様子見が濃厚な感じです。


今、特に新規で日本市場の買い理由も見当たらない感じで、今週はNYダウを睨みながら様子を見る展開になりそうです。


個別銘柄では、やはりトヨタやら、日産やら輸出関連銘柄が安定感あります。新興企業よりもこっちですかね^^;


という訳で、本日はこの辺で!


おかでさまで16位まで上昇しました!
ブログランキングのご協力お願い致しますm(__)m



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 株丸   2006年11月07日 18:29
こんにちは、イデさん。
コメントありがとう。
自己紹介読ませてもらいました。
結構しんどいサラリーマン生活だったようですね。
まあアッシも、そこまではきつくなかったですが4年前に退職し専業になりました。
でも、いろんな意味でサラリーマン時代に経験した事が、株の世界でも役立っています。
いい勉強をさせてもらいました。
アッシは、ほとんどがデイトレですがイデさんはスイングが中心のようですね。
ま、取引手法は違っても利益をあげる目的は一緒。
これからもヨロシク。
2. Posted by いで   2006年11月07日 21:57
株丸さん

ありがとうございます^^
こちらこそ、プロフィールまで見ていただいて感激です。ええ、色々ありましたが、でもいい経験になっています。あれがなかったら今の自分はやっぱりありませんから。感謝しています。
はい、同じ投資の同志として今後とも宜しくお願い致します!
3. Posted by きんぎょ   2006年11月07日 23:06
こんばんわー( ・∀・)ノ

今日も勉強させていただきましたぁヽ(・∀・)ノ やっぱり・・11月というのは・・時期的にIPOなどの需給は最悪期・・なんでしょうか?? o( ̄ー ̄;)ゞううむ

なんとか、安心して買いで持てる地合いに早くなってほしいですぅ・・。

ではー。明日も共に、頑張りましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
4. Posted by Maniaclove   2006年11月07日 23:50
いでさんはじめまして!コメント有難うございます!ううっ僕のような負け組み投資家のブログに訪問頂き光栄です・・・これからも宜しくお願いします!
5. Posted by オレクラノン   2006年11月08日 00:19
5
はじめまして。

その場の雰囲気ばかりで投資を続けて
大きな損失を出してしまった経験があります。

その経験を無駄にしないために基礎から勉強したいと考えています。

またおじゃましますのでこれからもご指導よろしくお願いします。
6. Posted by 軽トラ億万   2006年11月08日 07:19
おっは〜
昨日の福井氏発言・・・ガッカリですね
日本のエライサンは・・・
ソフトバンクがソロソロかと
風邪 気を付けてね
7. Posted by いで   2006年11月08日 09:45
きんぎょさん^^
こんにちは!
需給悪いですね〜。特に信用が^^;
今日ももりもり頑張りましょうね!
8. Posted by いで   2006年11月08日 09:46
Maniacloveさん
いえいえ、こちらこそ宜しくお願い致します^^今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです。
9. Posted by いで   2006年11月08日 09:53
オレクラノンさん
はい、ありがとうございます^^
またお越しくださいね。
今後とも宜しくお願い致します!
10. Posted by いで   2006年11月08日 09:55
軽トラさん
福井氏そうですねぇ^^;
う〜ん、微増、微減な相場模様ですね。明日、あさってまでの動きをみつつ様子見ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。