1%の金利で小躍りする人々・・・

ランキングはい〜かんじ♪


本日の相場の振り返りの前に・・・
メルマガのバックナンバーを載せておきます^^
なかなか面白い話ですよ。


つい2週間くらい前でしょうか??
某NHKの番組でドキュメンタリーをやっていたのです。


どんな内容だったと言いますと、
銀行の預金金利が上がりつつあるという話でした。


で、実際の所、銀行金利がどうなったという話だったかと言いますと・・・


銀行金利が0.001%だったような銀行の預金金利が
0.1%になったと言う話でした。


つまり、100万円を一年間銀行に普通預金で預けていると
利息で10円貰えたものが、100円になるという事でした・・・汗


単純計算で100倍になった訳ですかね^^;
100万円を預金して、一年間で利息が100円です。


どう思います、これ?


一方では、お金の引出し手数料でお金がかかる事もありますから・・・
実質、結局の所、資産が増えているとは言えないのではないでしょうか??


だって、100万円の利息が1000円って・・・涙


さて、話は続きます。
実は、この預金金利0.1%になった話には続きがありまして、
ある金融機関は、期間限定の特別キャンペーンとして、
金利を1%に設定したという事で紹介されていました。



この預金金利を1%に設定した事によって
どんな事が起きたかと言うと・・・


他の銀行の預金を下ろして、この銀行に預ける人が続出!?


という現象になりました。
もの凄い勢いでこの銀行の預金高が増えたそうです・・・大汗


そして、この銀行に預金した人のインタビューもしていました。
ちょうど50歳代くらいの女性の話でした。


「 だって、ほら少しでも預金金利が良い所がいいじゃないですか! 」


「 他と比べて1%の預金金利はやっぱり魅力的ですからねぇ 」


僕は申し訳ないのですが、この人の話を聞いて
笑ってしまいました。


何故かと言うと・・・


僕自身が株式投資で運用しているというのもありますが、
それ以外に、もっと高い預金金利の銀行がある事を知っていたからです。


だから、この女性の話を聞いたとき・・・
噴出してしまいました。


ちょっと足を伸ばせば、高い預金金利の銀行があるというのに・・・
本当に知らないという事は、勿体無い事だと思ったのです。


ちなみにその銀行の預金金利は、幾らかと言いますと
金利は6%前後のものになります。


銀行に預けているだけで、6%の預金金利が付くわけです。


日本で言うバブルの頃のような預金金利ですが、
実はこれが当たり前だったりするのです。


と言うよりも、日本の今の預金金利が異常なのかもしれません・・・


さて、その6%もの預金金利はどこの銀行で出来るのでしょうか?


それはこちらです! ⇒ 知らないだけで損しています 


実はこれ自体は、海外銀行のオフショアファンドの買い方を
紹介したものですが、


その為には、世界的に格付けの高い銀行を作る必要があるのです。
残念ながら、日本の銀行は超低金利というのと


銀行自体の収益力も低いという事もあって、
格付けは低いのです。


で、その格付けの高い海外銀行に預金をしておくだけで
預金金利が6%も付くと言うわけです。


別にファンドに投資をしなくても、預けているだけで
十分の利回りが出るわけです。


その海外銀行の口座開設の仕方なども、
書かれていますので、まずは預金金利を狙うというだけでも
この海外銀行を作り価値があると思います。


「え、海外銀行ですか? なんだか難しそうですが・・・」


と思われるかもしれませんが、実は日本に居ながらして
海外銀行の口座を作る事が可能です。


平日、忙しくて窓口にいけない人も、郵送で口座開設をする事も
できますし、問題ありません。


そんな預金金利6%の海外銀行の作り方は?


こちら ⇒ 預金金利が6%です!


この海外銀行の口座については、とっても魅力的だと思いますので
実は自分も口座開設に動いています。


また、詳細がわかりましたら、
ご連絡するつもりです。


ちなみに海外銀行の口座を維持するのに、
ある程度は預金金額が必要です。


金額は開設する銀行口座にもよりますが、90万〜150万程度となります。


これ以下の預金額になりますと、
逆に口座の維持手数料がかかりますのでご注意ください。


せっかく預金金利が6%と良い条件なのに、
口座の維持手数料金がかかってしまったら、意味がありませんからね。


という事で、株式投資ももちろん良いですが・・・
株に回さない資金は、海外銀行の口座に預けておくというのも
一つの手でしょう。


という訳でこれは良いですよ〜!

これ ⇒  6%の預金口座を作る方法がここに!


いつ日本が破綻するかもわかりませんから、
万が一の時にも資産保全にもなりますので・・・


という訳で、本日はこの辺で!


なるほど!参考にします!言う方はこちらの応援クリックで
ランキングが上がりまする。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。