高値揉み合い調整下落でしたね

ランキングは、人気ブログに仲間入りですかね^^;


昨日は早くも調整終了かと思いましたが、今日は普通に下がりましたね^^;


どうも今の株価の水準は高値揉み合いと言う感じです。


昨日、ソフトバンクの予想外プランは、ソフトバンクにとって業績のマイナスとなるインパクトはないというニュースで株価も上がっていたようですが、昨日の上昇分が今日で下落しましたね。


一進一退の株価というやつですね。どうもこの辺りの株価をうろうろしそうな感じです。


値固めの相場模様でしょうか?
それともさらに下がって調整するのか?
う〜ん、正直申しましてどちらかはわかりません。


ただ、自分の個人的な事を言ってしまえば、あまり安心して買えるような株がなくなってきたと言う所です。前の考えていた想定レベルで考えるとちょっと株価が高い物が多いのです。


そして、安易に乗ってみると売り込まれて損するパターンが多い(冷汗)というのが実は最近のパターンだったりするので・・・。


自分の気持ちとしては、狙いたい株が結構高いので一度利益を確定し、静観するのが一番良い判断かなと思っています。


良くわからない株に、安易な判断材料や情報で乗ってみたら・・・


下がる、下がる〜!!
なぜなんだぁ(涙)



というパターンは、実の所かなりある訳でなぜだ?と考えても答えはないわけですよ。途中からその株の買いに入ったから事情も良くわからない所でやはり下がる理由もわからないという訳です。


安易な買いは売りに繋がる。


そう、自分の投資の鉄則なのですが・・・


買いは慎重に、売りは素早く!


という訳で結局、ここに帰結する所なのです。


なので、今は利益確定後、静観しノーポジション。自分のスタンスを固く守る。これがベストな形だなと、しみじみ思いました。


欲張らず、控えめの利益の積み重ねが大事ですよね。
やっぱり・・・汗


という事で、自分の気持ちの中ではある程度調整して株価が下落して欲しいなぁ。という気持ちもあるのですが、大体そういう時は、あまり下がりもせずに上昇していく場合が多いです。


という事で総括すると恐らくは、今の株価水準でもみ合って、さらに下げてもせいぜい、日経平均16400円〜16500円程度の辺りで留まりそうな感じです。そんな相場見解であります。


という訳で本日はこの辺で!


なるほど!参考にします!言う方はこちらの応援クリックで
ランキングが上がりまする。

あなたの気持ちに感謝!



nenri96 at 21:10│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通行人   2006年10月27日 22:52
無料レポートのアドレスが送られてこないよ。
2. Posted by takaimonogananimonai   2006年10月28日 01:28
3 最近見た、
江川達也の東京大学物語(実写版)
水野遥(三津谷葉子)が云っていたセリフに
似たコメントですね。
3. Posted by いで   2006年10月28日 11:31
通行人さん

ご連絡ありがとございます。
今、申し込みしましたら動いております。お手数ですが、再度、お申し込みください。
4. Posted by いで   2006年10月28日 11:32
takaimonogananimonaiさん

いつもありがとうございます^^
そうでしたか、どんなコメントでしたか?気になりますね。
5. Posted by 軽トラ億万   2006年10月28日 13:01
5 グ モ〜ニン いでさん

本当に リンク上でした サンキュ〜
いでさんの ランキングは皆の目標ですね 楽しく分かり易く 儲けられるように
之からも宜しくお願いしますよ〜
話は 一寸横へ・・・
いでさんは 俺の琉球空手師範に良く似てます 酒と喧嘩に強く女と真心に弱い・・・当ってんじゃない
6. Posted by クロ   2006年10月28日 15:12
コメントいただきましてありがとうございました
7. Posted by 株ブロガー選手権!   2006年10月29日 03:11
初めまして、このたびランキングサイトを開設しました。
簡単な登録でエントリーできますので、もしよければランキングへの参加をよろしくお願いいたします。
開設したばかりなので、今のうちが上位狙えるチャンスです。
よろしくお願いします。

http://rank-net.jp/kabulog/
8. Posted by いで   2006年10月29日 10:20
軽トラさん

いえいえいつもお世話になっておりますので^^それと株友ですので。
こちらこそ、宜しくお願い致します!
軽トラさんの言うとおりですね。ずばり当たってます(照)
9. Posted by いで   2006年10月29日 10:21
株ブロガー選手権さん
すみません、ランキングは一つに絞っていますので、ごめんなさい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。