利益確定売りが濃厚です!


ランキングは、20位を超えそうです(汗)


本日は、上昇から反落した銘柄・・・
多かったのではないでしょうか?


残念ながら、ここ数日の急速な上昇に当然のことながら利益確定の売りが入ります。いわゆる調整と言うやつです。


株価的には下落するという事です。


そういう流れです。
今日はそれが顕著に出ました。
明日もたぶん利益確定売りが出るでしょう。


が、そのまま下げ続けると言うモノでもないと思います。一旦売りが出て、また上昇に向かうと思うところです。


そのタイミングは、いつか?
自分にもわかりません(きっぱり)
全ては相場に聞くのみです。


また反転してきた段階で買いを入れる。それでいいと思います。今の流れとしては、上昇トレンドですから、その方針で上昇で相場が終えたら、「調整が終了したんだろうなぁ」という見方でいいと思います。


ただ昨日もご紹介しましたが、個別の業績銘柄についてはまだ株価は動く物は動きます。そうでない銘柄は、全体の値動きに連動する形が大半になるはずです。もしくは、何か新しいインパクトのあるニュースの企業など以外はです。


ここ数日、特に理由もなく上昇している銘柄も多いので、当然のことながら全体の調整と同時に下げるでしょうね。


新興銘柄の代表格、USEN、ソフトバンクあたりは上昇から下落がみえて、エネルギーの弱さが見えました。他にも時価総額の高い新興銘柄も同様です。


利益確定の売りが濃厚です!
明日も売りが出そうです(涙)


そんな相場展開です。


という訳で、本日はこの辺で。

なるほど!参考にします!言う方はこちらの応援クリックで
ランキングが上がりまする。

あなたの気持ちに感謝!



nenri96 at 18:31│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 軽トラ億万   2006年10月24日 21:45
5 ですよね一寸 調整
いでさん 今晩は〜
ブログ書きこ中に 女医さんからの御誘いで
飲んでます
いでさんは お酒も趣味の域で
俺はお爺さんで大分減りました〜
本当は体調に問題も有りですが
10日程はデイトレでハッスル
2. Posted by けむまき   2006年10月24日 21:56
私は現在PCデポ、バックスグループ、紀文フードケミファを保有。もう少しあげてくると予想しています。(というか祈っています)最近はあまりあわてて取り引きしないよう心がけています。
3. Posted by いで   2006年10月24日 22:47
軽トラさん

女医さんとですか^^
いやぁ、素敵な夜ですね(照)
軽トラさんの魅力でイチコロですね。
そんな出会いに乾杯!
4. Posted by いで      2006年10月24日 22:49
けむまきさん

おっしゃるとおり今は、焦らずにじっくり見ておいたほうが良さそうです。
ただ、株は祈らず市場の語る声を冷静に見ておくと良いですよ^^

相場の動きは誰にもわかりませんので^^
5. Posted by takaimonogananimonai   2006年10月25日 03:06
5 相場は注文を出し続ける事ですね。
HL限界でもいいと思う。
営業マンに言われた通りに成行注文
する○○○もいます。
ここに参加している人に
「そんな人はいないと思いますが」
実態はそんな処ですね。
以上、私が判っている事でした。
6. Posted by いで   2006年10月25日 12:01
takaimonogananimonai さん

なるほど^^
自分はちょっと一休みしたい相場です。営業マンとの付き合いも悪くないですが、やっぱり鵜呑みにするのは、お馬鹿さんですよね。
7. Posted by 中原圭介   2006年10月25日 13:10
先日はコメントありがとうございました。多忙につきなかなか返事もできず、申し訳ございません。
来年の3月くらいになると、わりかし時間ができますので、丁寧なお返事もできると思います。
今後ともみなさんのためになる情報を提供していく所存です。
遠慮なくトラックバックも受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。
8. Posted by いで   2006年10月26日 00:24
中原さん

コメントありがとうございます^^お忙しいはずなのに大変恐縮です。多忙との事、本当に素晴らしいです。また色々と情報交換させて頂けましたら幸いです。今後とも何卒宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。