機械受注が悪かったそうな・・・

ランキングは下がってきました・・・涙


ちょうど一ヶ月前にここにいました・・・
さてここはどこでしょう?


ヒントは、日本ではありません。
さらにヒントは、アジアでインド人の人口比率が多い国です。

アジアの某国








答えは、マレーシアでした^^;


どうみても、エジプトっぽいですが・・・正真正銘マレーシアのあるリゾートホテルでの置物です。


置物と行っても相当デカイですが・・・汗
ちょうど1ヶ月前の今日から海外セミナーがマレーシアのサンウェイラグーンリゾートホテルで始まりました。


で、そのホテルの入りからみえる
ドデカイ建造物がこれでした・・・大汗


写真でみると大した事はありませんが、実は10階建てのビルくらいの大きさくらいはあるんです、これが!


スフィンクスなのでしょうか・・・?
どうみても似ていない感じです。


さて、気分転換ができた所・・・
本題の株の方に行きましょう。


今日は日経平均株価は大幅に下落しましたぁ^^;
で、これはどうやら7月の機械受注の状況が、予想よりも大幅に悪かったらしいのですが・・・


話によると、先月6月が良かったので7月はもともと悪い予想があったようだが、予想以上に悪かったというインパクトで下げたようです。


ただ、今日は注意したいのは機械受注が昼過ぎに発表される前も日経平均株価は100円以上株価を下げていたという事です。


ただ、ジャスダック平均を見ると、機械受注発表前は、プラスに触れていたんですね。


と言う所で今日は、個人投資家は買い拾っている人が多かったのでは?と思っています。


さて、今週、9月14日は超大型新興企業が上場します。言わずと知れたあのmixiですね。


この影響はかなりあるかと思っています。上場時の公募価格が155万円という事で、既に1000億円以上の時価総額になっています。


このインパクトはかなりあるかなぁと思っています。関連銘柄もあわせて上場するんじゃないかともっぱら注目しています。


有名どころでは、ネットエイジとサイバーエージェントが大株主になっていますから、これらの株価がどう動くかが見物です。


mixi自体は、資金が集中して公募価格の2倍近くになるんじゃないかって思いますが、どうでしょうかねぇ・・・?


非常に注目される相場になりそうです。


さて明日は全体としてはどうなるでしょうか??
底堅いような気もしていますが、悩ましい所です。


という訳で本日はこの辺で!


なるほど〜、参考にします!という方はこちらをクリックお願い致します。


もし良かったら、こちらも一票を!

あなたの優しい一票をお待ちしておりますランキング上昇でテンションもあがります!



nenri96 at 19:55│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ★銀座で働くOL発♪ 気まぐれ投資家の夢♪   2006年09月12日 21:09
こんばんは。稲穂です。

今日も日経さんざんでしたね!

リンクありがとうございました。
こちらも完了で〜す!

また来ますね。

あ、メルマガも登録してくれたんですか〜!本当にありがとうございますです。応援ポチポチ!
2. Posted by いで   2006年09月13日 18:24
稲穂さん
ありがとうございます^^
こちらこそ、宜しくお願い致します。
メルマガ楽しみにしております!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。