USENを応援しています!

おぉ、やっとブログが更新されましたか!ブログランキングはて、今日は何位?


実は、USENの宇野社長を応援しています。


株が上がるとか上がらないとかおいといて
応援しています。


でも、僕もいち投資家なんで、株価が上がってもらわないと
困るんですけどねぇ。


ただ、最近、USENの宇野社長は良くメディアに出てくるなぁ〜って思っています。


やはりライブドアとの連携を強くすればするほど、メディアに出る価値が高まるわけですよねぇ。


彼の考えが書かれている本もいくつか読んだけど、結構的を得ていて面白いです。自分が投資する会社の社長の経営者の考えを知っておく事は、大切ですよ〜。


まま、そんな事は、どうでもいいとして、彼は借金してでもビジネスをうま〜くやってきた節がある。


そして、今も面白い事にそれは変わらないんです。


彼は、実は創業した時、お金がなくてカードのキャッシングをフルに使って200万円を手元に置いてから事業をスタートしているんです。


でも、カードのキャッシングって支払いは一ヵ月後ですよね。だからその間に何とかすればいいじゃん!


って発想ではじめているんです。面白いですねぇ。最初から経営者の考えでビジネスをしている人なんです。


そして、そして・・・彼が事業に対して考えているコアの価値観にこんな事があるんですよ。


「時代の流れの中で社会に役立つ事をやっていけば、おのずと商売はでかくなる!」


とこんな事を言っています。
USENの光ファイバー事業から、インターネット無料動画サービスのGYAOから、どんどん時流に乗って事業をしていく宇野社長をみると


おーっ!


と思ってしまう。
彼がライブドアと連携を強化するたびに、面白いなぁと思ってしまいます。


短期的には、やはりライブドアを子会社化するような動きにでるだろう。ただ、子会社化するには株式交換が必要な為、USENの資金負担が大きいって言われている。


となると、やはり株価に影響はあるかなと思います。
ただ、短期的にかと思っています。


宇野さんのビジネスは、時流に乗っているし、いづれ面白くなってくるはずです。僕のブログもGYAOに載せてくれたし(時流に乗ってる?)


色々と応援しています。


いやぁ、今日はいい気分です♪
もう気がついている人がいるかもしれませんが、
僕は結構お酒が好きです。


そしてこだわります。
良いものを少量飲むのが好きです。


今日はこれを飲みました。
久保田酒造の純米吟醸「相模灘」です。


sagaminada












あの超有名なお酒の久保田じゃないですよ。


でも、これめちゃくちゃ旨いです。
純米吟醸 新酒ですね。


この間、純米酒フェスティバルなるものに出かけ、飲みすぎて、ふらふらになり
電車を乗り過ごし、携帯をなくした時の帰り際にお土産で頂いたお酒です。


お土産で貰ったものだったので、どんなものかと思ったらかなり旨かった^^
いやぁ、日本酒嫌いって人は、一度飲んでみてください。
人生変わります・・・


今日はこれを2人で飲んでしまった。
相当酔いますねぇ。


と言うわけで、今日はこの辺で(よっぱらい)


う〜ん、なるほどUSENですかぁ、検討してみます!と言うあなたは・・・
こちらをクリック


USENかぁ、なかなか株価あがらないんだよねぇ。ってあなたは・・・
株ランキングで他の注目銘柄を探せ!





nenri96 at 20:44│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。