ボーダフォン買収をどうみるかぁ?

いやぁ〜、孫さんやってくれますね。
1兆7500億円の買収金額。


まったく想像もつかないほどのお金です。
ボーダフォンの買収・・・


実は、自分はボーダフォンユーザなのですが^^;
ええ、喜んで買収してくださいと言う感じです。


ボーダフォンになってから、ワールドワイド戦略なのか、全く持って使い勝手が悪かったのです、なのでなんとかならんのかなぁ?といっつも思っていました。


いやー、孫さんありがとう。


さて、そんな孫さん率いるソフトバンクなのだが、株価的に今後はどうなのよ?


って思うところです。


1兆7500億円の買い物が、果たしてアリなのか?無しなのか?
そして、株価は上がるのか??


これですよね。気になるのは、やっぱし・・・


どうだろうねぇ。
このお金は、銀行から借りるようだがそのローンの負担が経営を圧迫しやしないだろうか?ちょっと前のADSL設備投資、販促投資による赤字つづきになりやしないだろうか?


って思うところです。


そんな時のソフトバンクの株価はいくらだったか?
実は、これが安〜い!のです。


その額、今の10分の1の株価だったんですよ。
知ってました?


つい、3,4年前の事です。
まぁ、それから全体の株価も上がっているというのもあるけれど、その頃に比べたら随分高いなというのがありますねぇ。


その時は、拡大路線で攻め続けるADSLの費用負担で、赤字決算の連続だったんだな。


今回のボーダフォン買収による投資額の返済負担が、ソフトバンクの利益を削っていくようならば、当然、「だいじょうぶ?」って不安が生まれる事になる。


1兆7500億円の返済利子ってどんなもんじゃ?
全く想像がつかない・・・(脂汗)


ってことで、不安が生まれれば当然、株価は下がっていく事も十分ありうるなぁ。と思っています。


正直わかりません・・・どちらかと言えば、見えない不安要素で上昇力は押さえつけられるとみています。


経営者としては、孫さんの挑戦はめっちゃ好きなんだけど、投資家としては、果てしなく微妙です!


自分ならば、今回の買収で恩恵を受ける会社を狙います!
こんな感じでソフトバンクのボーダフォン買収を見ています。


うーん、やっぱりそうだったか、勉強になりましたm(__)m
そんなあなたは・・・
こちらをクリック


他のブログで株ネタを集めたい!そんな君には
株ランキングで明日の対策を練ろう



nenri96 at 13:49│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。