ライブドアは上場廃止すると思う?

ついに・・・ライブドアも80円台に!?


実はひそかに、ある時自分も火遊びをしてしまって100円台の時にライブドアを買った事がありました。


自分が買ってから5分後に、10%も下げる凄い体験をして
ちびりました^^;


火遊びでした。普通はやらないのですが、変な感情が起こってやっちゃうんですねぇ。不思議なモンです。


もうしませんけど・・・


さて、そんなライブドアも80円台に突入しました。凄いですねぇ、酷いですねぇ。


個人的には、そろそろ下げ止まりそうな気がしています。
根拠?


ありません!(きっぱり)


今日の新聞に、165円までライブドアの株が戻らないと、フジテレビが赤字転落の発表をしなければならないという記事がありました。


未だかつてない赤字の発表が待っています。
どうでしょう、そのフジテレビはそれやるでしょうか?
ライブドアを上場廃止まで追い込むでしょうか?


はっきり言って、なにもいい事はありません。
フジテレビに株主に怒られるだけでなく、とんでもない赤字決算です。


という事を考えれば、フジはライブドアを支援せざる得ないし、うまく利用するしか方法はありません。


という事は、上場廃止にしないように色々と努力するはず。
いや、してくれー!


東京証券取引所的には、どうだろうか?


この個人投資家だらけのライブドアが上場廃止になってしまったら?
個人投資家が一杯討ち死に死ぬ絵が見えます。


そして、見えるのは、個人投資家の株離れが見えるところです。
東証はおそらく上場廃止にはしたくないはず。


個人投資家が苦しむ人が、続出するために、もしそうなったら、のちほどメディアで取り上げられる事は見えている。


だったら、マイナス要因になる上場廃止はしたくないはずです。
所詮、東証は株式会社ですから、個人投資家というお客が少なくなる事は美味しくないですね。


って事で、ライブドアは上場廃止にしたくない人がいっぱいいます。


ある程度、株価の調整がすんだ!
って事で、もう辞めて欲しいというのが、僕の気持ちでもあります。


このブログだって、ライブドアだし、なんだか複雑な気分ですが
基本的には応援したいんですね。


って事で、そろそろ株価も下げ止まるのでは?
なんて、根拠なく思っています。


ライブドアはわかりましたっ・・・、でも他にもネタが欲しいなぁ?


そんなあなたはコレを読もう
明日の急騰銘柄じゃ!


いやいや、他のブログも見たて株のネタを集めたい!そんなあなたは、
株ランキングで明日の対策を練ろう




nenri96 at 23:58│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。