通信銘柄のダークホース(今日の相場感)

今日は、高安まちまちの展開!

日経平均は上昇しているけれども、りそな銀行、三菱自動車は
引き続き調整傾向です。

今週は、調整も終了してき始めて
押し目買いの良いタイミングになりそうです。

今下げつつある銘柄の買いのタイミングはそろそろな感じです。

そんな中、ちょっと熱い銘柄があります。
かなーり注目しています。

そんな株は?

あいつです。
僕は、この銘柄は通信銘柄のダークホースと言っています。


そんな銘柄は・・・YOZANです。

こいつは、PHSアステルの運営会社です。
アステルは、最近ではあまり聞かなくなりましたが、
実は、まだまだ使えます。

PHSでの利用はもちろんのこと・・・
ですが、この会社がPHSを使ってやる事業に注目なのです。

実は、WiMAXという次世代無線LANシステムが味噌なのです。
この無線LANは無線LANと言えども、2〜3キロ電波距離が届くので
現行の無線LANの数十メートルのものと違って
非常に便利。。。

このWiMAXのサービス提供は、実はYOZANが国内初。
そして、この技術は世界中でもかなり注目を受けているのです。

これがWiMAXを使った無線LANサービスが
都内の一部での12月25日からスタートされるんだな。

たぶんみんなあんまり知らないけどね^^

月額600円あまりでこの無線LANを利用できるから
かなーり便利なんです。

この通信銘柄は、ダークホースと見ています。

ただ、ただ、投資する株としては
値動きの荒い株なので、要注意が必要です。

でも、将来性たっぷりの会社なんですねぇ。


⇒ あなたの一票がカブログranking上昇に!
⇒ もひとつクリックが人気blogでランクUp



nenri96 at 15:57│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by wassan   2005年12月20日 18:52
5 コメントありがとうございます。
YOZANは小額ですがなかなか長いお付き合いをさせていただいてます。
現在は大赤字会社ですが、黒字転換したら恐ろしいことになりそうな予感がしませんか?(笑)
ポジションを0にすることなく、2年くらい見守っていくつもりです。

今後ともよろしく。
2. Posted by MIKADO   2005年12月20日 19:44
コメント、どうもです〜〜
YOZANとは長いお付き合い!
いつもデキソコナイの息子、放り出してしまいたいのに愛しくって囲ってしまっています。。。

今日の上げ、YOZAN IRの株主様向け新サービス優待プランが効いたのでしょうかねぇ・・・?
それとも25日からの期待感でしょうか!
この株、持っていると不安。持っていないともっと不安。。。
多分、私はYOZAN中毒です!w
3. Posted by はる   2005年12月21日 01:16
コメントありがとうございましたー^^

明日もYOZAN上がるといいですね!
このまますっ飛んでくれるとなおいいんですが。

またきま〜す!では!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。