今日の相場感

本日、非常に激しい動きを見せたやつがいました。

それは、ライブドアです。。。


ここ数週間、恐ろしい上昇をし続けてきた株ですが
今日という今日は、激しい上下の値動きです。


あまりにも面白いほど上昇していくの
僕は気まぐれにそこに乗っかってみました。


そう、買ってしまいましたライブドア


結果・・・どうなったかというと。


大変な事になりました。
午後、相場が始まったら急落し始めました。


うーん、こういう飛び乗り投資はいけません。
僕がいつも投資で損する時は、自分の投資スタイルを無視した
きまぐれな投資をする時です。


僕でも、損する時はあります。
トータルで月でプラスなだけです。


そして、今日は久々にやってしまいましたね。
値動きの早い株、上昇根拠の薄い時、そして連日上昇を続けてきた
ライブドアのような危険な株に乗ってしまいました。


結果、急落したので、
慌てて売りました。

本当に早かった、下がるのが早かった
1%上昇から、−2%の下落。

結局、3%の損になりました。


うーん、こういうハラハラする株は駄目ですね。
疲れます。


きっとデイトレーダーばっかりでしょうね。
そして、株価をぶんぶん振り回す大口の投資家ばかり。


いい薬でした。


⇒ あなたの一票がカブログranking上昇に!
⇒ もひとつクリックが人気blogでランクUp



この記事へのコメント

1. Posted by suzu   2005年12月14日 17:54
ライブドアは、いつも、連続して上昇中に動きが鈍くなると急落しますよ〜
2. Posted by いで   2005年12月15日 01:41
suzuさん

おお、なるほど^^
いやぁ、慣れない株でした。

特に今日は怪しすぎる動きでした。
長期的には上がるはずなんですけど。

ちょっと今日は危ないヤツでしたね。
うーむ。

いけませんね。なれないことは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。