配当金について

配当金の考え方について説明します。
あくまでも僕の主観ですけどね^^

さて、配当金については、
僕の場合あまり当てにしません。

つまり投資金額に対してのキャッシュとしては
あまり大きくないから、株式を購入する時の判断基準としては
考えないと言う事です。

忘れたころに家に届く、配当金のお知らせには
嬉しいものの、配当金がなくても上昇する銘柄があれば
僕自身はそれでいいのです。

数十万円の株を買っていて、数千円の配当金を貰うよりも
株価が10%、20%上がるの方が全然ましな訳です。
だから、配当金はあてにしないのですね。

ただ、配当金を今までよりも
増やして、増配するというニュースは
株価を上昇させる要因となりますから
これは、嬉しいニュースです。

配当金については、そんな所かな〜^^;

このブログに一票!




nenri96 at 08:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
検索
お勧め仮想通貨取引所



売買手数料の80%を配当還元する新時代の仮想通貨取引所 → クロスエクスチェンジが今、熱い!
仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ランキング

応援クリックお願い致します!



Add to Google
この株ブログの管理人
井手 剛(イデ ツヨシ)

【投資暦】18年くらい
【軍資金】秘密♪
【証券会社】VALU / SBI証券
【仕事】会社役員
【投資スタイル】長期&スィング
 片手間でやるのが大好き。
【好きなもの】お酒、コーヒー
【年齢】38歳
【詳しいプロフィール】⇒こちら

株初心者の株式雑誌

ビジネス誌「Big tomorrow」
今年の4月号に株式投資の役立ちサイトとして掲載されました。